高畑充希と坂口健太郎の現在は?結婚秒読みからの破局後どうなってる?

高畑充希と坂口健太郎の現在は?結婚秒読みからの破局後どうなってる? 芸能

大人気女優の高畑充希さんと、甘いマスクのイケメン俳優の坂口健太郎さん。

お二人は4年にも及ぶ交際関係がありました。

交際期間中も破局の噂が出ることがありましたが、実際には交際が続いていた4年間だったようですが、現在の関係はどうなっているのでしょうか。

今回は、高畑充希さんと坂口健太郎さんについて調査しましたので、ご紹介いたします!


高畑充希さんと坂口健太郎さんの今

2016年頃から交際をスタートさせたと報じられていた、高畑充希さんと坂口健太郎さん。

4年ほどの間、交際していたとされ、一時期は結婚秒読みとまで言われていました。

その時は、マスコミの目を避けるため、お互いに超高級マンションに引っ越し、マンション内同棲生活を送っていたとされていました。

その後、坂口健太郎さんは広いマンションに引っ越し、高畑充希さんと一緒に半同棲生活をされていると報道されていました。

高畑充希さんと坂口健太郎さんは引っ越した?

高畑充希さんは、交際中に引っ越していた超高級マンションから、2021年初め頃に、築20年ほどのデザイナーズマンションに引っ越したとされています。

それに対して坂口健太郎さんは、半同棲生活を送っていた、一人では持て余すほどの広さのマンションから引っ越したという報道はされていません。

高畑充希さんは、マスコミ対策もあって、一度は同じマンションに引っ越していたようですが、破局したのであれば、超高級マンションに住み続ける必要はないですし、気分も変えたかったということでしょうか。

高畑充希さんは「幸せ」のハードルが下がった

破局となった原因の一つが、高畑充希さんの仕事に対する心境の変化が影響しているようです。

「昨年5月、高畑が出演予定だったミュージカル『ミス・サイゴン』がコロナで中止になった。『オーディションは約2年前。そこから今年のゴールに向けて沢山の方の力を借りながら走ってきた道が、ストンと切られてしまいました』と悔しさを滲(にじ)ませた。今回の舞台にかける想いは相当なものです」(芸能プロ幹部)

『FRIDAY』2021年3月19日号より

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

コロナの影響を受け、仕事できることが当たり前の環境から一転して、仕事はあるのにできない環境となったことから、仕事できることが「小さな幸せ」と感じていると言われています。

破局となった現在は、次の彼氏彼女を探すわけではなく、今は「交際より仕事ができてありがたい!」と感じられているのかもしれませんね!


高畑充希さんと坂口健太郎さんが交際したきっかけは?

現在は破局された後ではありますが、高畑充希さんと坂口健太郎さんが交際するきっかけは何だったのでしょうか?

4年間という長い期間の交際だっただけに、結婚まで至らなかったのは残念ですが、気になりますね!

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」での共演

2016年1月18日~3月21日の期間で放送されていた月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で共演されていました。

このドラマでは、主演やヒロインではありませんでしたが、ドラマの中で重要な役を演じていたため、撮影現場で一緒になることも多かったと思われます。

「とと姉ちゃん」での再共演

そして、同じ2016年の4月4日~10月1日で放送されたNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」でも、再共演を果たしています。

この同じ年に立て続けて2回共演したことが、交際を始めるきっかけになったようですね!

「とと姉ちゃん」では、高畑充希さん演じるヒロイン小橋常子と、坂口健太郎さん演じる星野武蔵はお互いに気になる親密な関係になりつつも、結婚まで至らずに終わりました。

リアルのお二人も、同棲生活を送る親密な仲まで発展したものの、実際には結婚まで至らず破局しており、残念ですね。


高畑充希さんと坂口健太郎さんの交際中に出た破局報道とは?

交際中に出た破局報道は、2018年9月に『女性セブン』が報道したものです。

お二人が同じマンションの別の部屋に引っ越して、マスコミの目を避けての交際を続けていた時期に出た報道でした。

この報道が出た直後には、高畑充希さんのインスタグラム(Instagram)で、遠回しに破局を否定している内容の投稿をされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

その結果、2018年9月に報じられた破局は誤報であったことが判明し、2020年2月頃には、結婚秒読みとまで言われるほどになっていました。

新型コロナウィルスの流行がなければ、もしかしたら、このまま交際が続いていたかもしれませんし、交際も破局も、何がきっかけになるか分かりませんね!


まとめ

高畑充希さんと坂口健太郎さんは、破局しているのは間違いないようです。

現在、高畑充希さんは交際中の時とは別のマンションに引っ越しをされ、新生活を送られています。

お二人ともドラマや舞台出演も多く、仕事に充実した毎日を送られているので、別々の道を歩むことになりましたが、それぞれの持ち味を生かして活躍していかれることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました