田中みな実はハーフなの?出生から分かるミドルネームの存在と英語力!

田中みな実はハーフなの?出生から分かるミドルネームの存在と英語力! 芸能

元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍されている田中みな実さん。

近年は、アナウンサーとしてだけでなく、女優としてドラマなどにも出演され、人気を博していますね!

そんな田中みな実さんには、「本当はハーフなのではないのか?」という噂が出ています。

今回は、田中みな実さんがハーフと言われる所以と、家族構成について調査しましたのでご紹介いたします!


田中みな実さんは「ハーフなの?」

田中みな実さんがハーフと言われる噂がありますが、純粋な日本人であり、ハーフではありません

顔立ちも、ぱっと見ではキレイな日本人そのものですし、見た目から噂が立つようにも思えませんね。

純粋な日本人にもかかわらず、ハーフという噂が立つのも不思議ですよね?!

では、どうしてハーフなのかという噂が立ってしまったのでしょうか?

田中みな実さんが「ハーフなの?」と言われる理由

田中みな実さんは、ハーフではありませんが、ミドルネームが存在します。

本名は「田中エイミーみな実」と言い、このミドルネームが存在することにより、ハーフなのかという噂が立ってしまったようですね。

純粋な日本人であれば、通常、ミドルネームはありません。

にもかかわらず、本名にミドルネームが存在することこそ、ハーフだと思われてしまう原因を作ってしまっているんですね!

田中みな実さんにミドルネームがあるのはなぜ?

田中みな実さんにミドルネームがあるのは、出生した場所に秘密が隠されています。

田中みな実さんがお生まれになったのは、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市です。

なんと、日本でない場所で誕生されていました!!

当時お住まいだった地が、アメリカだったため、当然、出生届などの法律もアメリカの法律が適用されます。

そのため、田中みな実さんのお父さんが、知人のエイミーさんの名前をミドルネームにされたようですね。

日本人なので、付けなくても良かったらしいのですが、

「付けれるのなら付けよう」

という軽い気持ちでお付けになられたようです。


田中みな実さんの英語力の秘密!

田中みな実さんがお生まれになったのは、アメリカでしたが、その後、日本に帰国されています。

そのため、プロフィール上は、埼玉県朝霞市が出身地として紹介されています。

しかし、田中みな実さんの英語力はネイティブレベルと言われており、実際、ペラペラです。


田中みな実さんは帰国子女だった!

生まれた後に帰国されているため、普通だったら日本語のみの環境となってしまいます。

しかし、田中みな実さんは、小学校1年生の時から、ロンドンやサンフランシスコという英語圏を転々とされていたため、日常的に英語をしゃべる機会に恵まれていたようです。

そして、中学受験をするために、小学6年生の時に日本に帰国された帰国子女なのです!!

幼い時ほど語学習得に苦労することなく、マスターすることができますが、あまりにも幼い時だけだと、その後すぐに忘れてしまいます。

田中みな実さんの場合、小学生になってからの英語圏での生活なので、日本語と共に英語をしっかりとマスターできる良い環境となったんでしょうね!!

田中みな実さんは語学を使い分けていた?!

アメリカにお住いの間、日常生活は英語を使って生活することになります。

小学生の間の6年間をアメリカで過ごしてあるため、そこで普段使いする英語は、当然、ネイティブのものとなるため、ペラペラとなられるのも頷けますね!

しかし、英語だけをしゃべっていると、日本語を忘れてしまいます。

そこで、家族間のルールとして、家の中では日本語で話すというものがあったことを告白されています。

ただし、兄弟げんかの際には、英語になっていたとも言われており、英語と日本語を使い分けつつも、白熱するとリアクションの大きいアメリカ人のような態度になってしまうようですね。(笑)


まとめ

田中みな実さんは、ハーフではありませんでしたが、ミドルネームを持つ純粋な日本人という、ちょっと珍しい方でした。

帰国子女という事もあり、英語はペラペラでネイティブレベルの英語力となっています。

あざと可愛い田中みな実さんは、これからも更なる活躍していかれることでしょう!!

タイトルとURLをコピーしました