武井咲の「るろうに剣心」出演は何歳の時だった?最終章までの成長は?

武井咲の「るろうに剣心」出演は何歳の時だった?最終章までの成長は? 芸能

2021年6月4日、映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の公開を持って、「るろうに剣心」の実写シリーズも終わりを迎えました。

この実写版「るろうに剣心」は世界中にファンを持つ、歴史ロマンの少年漫画を基にされた映画で、主人公の『緋村剣心』役の佐藤健さんをはじめ、ヒロインの『神谷薫』役を武井咲さんが演じるなど、豪華キャストの映画です。

特に『神谷薫』役を演じた武井咲さんは、「るろうに剣心」の実写映画第一作目の時は、まだ10代でした。

今回は、ヒロインを演じた武井咲さんの「るろうに剣心」出演に際して、それぞれ当時の年齢を調査してみましたのでご紹介いたします!


武井咲さんの第一作目「るろうに剣心」公開時の年齢は?

「るろうに剣心」の実写版映画第一作目の公開は、2012年8月25日でした。

それに合わせた撮影は、2011年8月から開始されていました。

武井咲さんは、1993年12月25日生まれなので、映画公開時でも18歳、撮影時では17歳だったことが分かりました!

撮影時の年齢で言えば、今より10歳も若い頃となりますが、正直、今もあまり変わらないですよね!!

当時の方が、少しだけ幼さが残っているように感じる程度で、17歳だったとは思えないほど立派に演じ切っていますね!!


武井咲さんの第二・三作目「るろうに剣心」公開時の年齢は?

「るろうに剣心」の第二作目と第三作目は、2つで1つの作品となっており、2014年8月1日と9月13日に続けて公開されています。

第二作目「るろうに剣心 京都大火編」

第一作目の公開から2年という期間を経て、第二作目が公開されました。

この時の武井咲さんは、公開時でようやく20歳でした!!

第三作目「るろうに剣心 伝説の最後編」

2014年の公開時では、20歳という若さで、「るろうに剣心」シリーズ3作品のヒロインとして活躍し続けて、しっかりと女優の地位を確立されてきました。

この作品から、2021年に公開された最終章まで、少し期間が空くことになりますが、佐藤健さんと共に、「るろうに剣心」と言えば、佐藤健さん。

そのヒロインと言えば、武井咲さんとパッと分かるほど、役とイメージが定着しましたよね!


武井咲さんの第四・五作目「るろうに剣心」公開時の年齢は?

そして、今回公開されることとなった、最終章の2作品。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、当初の公開予定だった2020年7月3日、8月7日から、2021年4月23日と6月4日へ9ヶ月も遅れての公開となっています。

第四作目「るろうに剣心 最終章 The Final」

公開が遅れたことにより、撮影時と公開時の年齢に2歳の差が出てしまいましたので、『最終章』撮影時の武井咲さんの年齢は、25歳、公開時は27歳となっています。

やはり、どう見ても武井咲さんは、ほとんど変わっていないように見えますね。

良い意味で、ほとんど顔の成長(老化)が見られないことに感動してしまいます。

第五作目「るろうに剣心 最終章 The Beginning」

新型コロナウィルス感染拡大の影響がなければ、2019年年末の段階で、このように2020年の公開日時が決まっていたんですね。

9ヶ月も公開が遅れてしまいましたが、結局は、コロナの終息を待たずに公開されました。


武井咲さんの最終章までの大きな成長は?

武井咲さんは、「るろうに剣心」シリーズの撮影開始から、最終章の公開までの間、17歳から27歳へと成長されました。

武井咲さんにとっては、この10年間で、大きな変化がありました。

それが、結婚と出産です!

結婚相手となっている旦那さんは、EXILEのTAKAHIROさんで、2017年9月1日に23歳の時にご結婚されています。

そして、2018年3月に第一子となる女の子を出産されています。

この環境の変化は、武井咲さんの女優としての成長ともなり、『母性』を感じさせるような演技を出せるようになられています。

「自分より大切な存在がいる。それは自分の中での大きな変化なのかもしれません」

https://www.crank-in.net/interview/88942/2 より引用

とある取材でのコメントでは、武井咲さん自身がこのように語っており、出産を機に大きな変化があったことを実感されています。


まとめ

女優の武井咲さんは、「るろうに剣心」シリーズ第一作目では、撮影当時で17歳という若さでした。

コロナの影響もあり、公開が遅れたため、最終章の公開時には27歳になっていました。

この10年間で、結婚と出産も経験され、大きく成長された武井咲さんは、今後もますます演技に磨きがかかり、さらに飛躍されていくでしょうね!!

タイトルとURLをコピーしました