日本一髪が長い神戸リンの現在の長さは?仕事は何?リアルラプンツェルは貞子だった?!

日本一髪が長い神戸リンの現在の長さは?仕事は何?リアルラプンツェルは貞子だった?! 神戸リン

2021年5月29日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ番組「ノブナガなんなん?」に出演された、おそらく日本一髪が長い神戸リンさん。

その髪の長さは、ご自身の身長よりかなり長く、髪を垂らして歩くと、髪の毛を引きずって歩くことになってしまうほどです。

今回は、このおそらく日本一髪が長い神戸リンさんについてご紹介いたします!


おそらく日本一髪が長い神戸リン(かんべりん)さんの髪の長さは?

神戸リンさんの髪の長さは、2021年5月29日の「ノブナガなんなん?」の放送時点で、203cmとなっていました!!

番組内で公表された身長が168㎝でしたので、すでに35cmも髪の方が長いことになります。

日本一髪の長い神戸リン リアルラプンツェルズ

現在のギネス認定の世界一髪の毛が長い女性は、2004年に記録された中国のシャ・シュウヘイさんの5.627メートルとなっています。

さすがに、このギネス記録までは、まだほど遠いのですが、現在の203cmという長さは、おそらく日本で一番髪が長いということで間違いないでしょうね。


神戸リンさんの仕事(職業)は何?

神戸リンさんは、持ち前の髪の長さを活かしたお仕事に就かれているのでしょうか?

203㎝もの長い髪の毛を使う仕事となると限られて来ることになりますが…。

リアルラプンツェルズの一員としての仕事は副業!

「ノブナガなんなん?」で紹介されたのは、『リアルラプンツェルズ』という世界中にいる髪の長い女性で作られているグループでの仕事でした。

日本一髪の長い神戸リン リアルラプンツェルズ

日本一髪の長い神戸リン リアルラプンツェルズ

このリアルラプンツェルズに所属しているメンバーは世界中に存在し、依頼を受けた内容を実際に行い、撮影して送ることが仕事となっていました。

その依頼内容には、『髪で髪を叩いてみて!』や『髪の毛を使ったテーブルクロス引きをやって!』など、かなり突飛もない依頼が多いようです。

その様子は、神戸リンさんのインスタグラム(Instagram)でも番組放送前に投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rin Kambe 神戸 リン(@rin_rapunzel)がシェアした投稿

本業は ポールダンスも行うプロダンサー!

神戸リンさんの本業はプロダンサーでした!!

神戸リンの本業はプロダンサー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rin Kambe 神戸 リン(@rin_rapunzel)がシェアした投稿

ダンス歴20年以上というキャリアがあり、長い黒髪を活かしたポールダンスは、すごく魅力的なものです。

ポールダンスに創作ダンスを加えて、オリジナル性を高めたダンスパフォーマンスを行っているようで、ある映画を参考に研究することもあるそうです!


リアルラプンツェルはリアル貞子!!

リアルラプンツェルズのメンバーとして活躍されるのは、副業としてでしたが、本業のダンサーとしてのお仕事には、ある映画を参考に研究されています。

その映画は、「リング」です!!

当然、「リング」で研究される黒髪ロングといえば、あの貞子になります!!

神戸リンはリアルラプンツェルであり、貞子である

映画の「リング」は、実際にテレビで見ると、本当にテレビから貞子が出てきそうで怖かったですが、リアルにここまで髪の毛が長い女性と、夜一緒にいることになるのも、ちょっと怖いですね…。


リアルラプンツェルの神戸リンさんの髪はいつから伸ばしてる?

神戸リンさんは、生まれてこの方ずっと伸ばし続けているわけではありませんでした。

幼少期の頃は、伸ばすことができずに比較的ショートカットで過ごされていたようです。

神戸リン 幼少期

そして、大学生の頃になっても、まだ髪の毛はそこまで長いこともなく、肩くらいまでの長さで過ごされていました。

神戸リン 大学時代

つまり、現在のように髪の毛を長く伸ばしだしたのは、20代の頃からということになります。

すでに15年以上髪の毛を伸ばし続けることで、現在の203cmという長さに達してありますが、どこまで記録を伸ばされるのか楽しみですね!!

しかし、シャンプー&トリートメントをして、乾かし終わるまでの時間が3時間もかかるそうなので、さらに長くなってくると、出来なくなる日が来そうですね。


まとめ

おそらく日本一髪が長い神戸リンさんの髪の長さは、現在203㎝でした。

リアルラプンツェルのモデルとしてのお仕事は、副業で、本業はプロダンサーでした。

今後、どこまで髪を伸ばされるのか楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました