王林ちゃん(りんご娘)の大学はどこ?青森ご当地アイドルを調査!

王林ちゃん(りんご娘)の大学はどこ?青森ご当地アイドルを調査! 王林

今や全国放送のバラエティ番組などに出演することが増えて、青森県のご当地アイドルから全国へと知名度を上げているアイドルユニット『りんご娘』。

『りんご娘』のリーダーとして活躍する王林(おうりん)ちゃんは、中国人ではなく生粋の日本人です。

知らない方は、つい「中国人かな?」と思ってしまう芸名ですね!

『りんご娘』は、メンバー全員がりんごの品種名のため、王林ちゃんという芸名も品種からきています。

今回は、『りんご娘』のリーダーである王林ちゃんについてご紹介いたします!


王林ちゃん(りんご娘)の学歴は?

王林ちゃんは、ご当地アイドルユニット『りんご娘』のリーダーとして活躍している通り、地元愛が強く、青森県を中心として活動しています。

そのため、小学校~大学まで、全て地元青森県内の学校を卒業しています。

王林ちゃんの出身大学

以前は、弘前学院大学ではないかという噂もありましたが、その後、テレビ番組出演の際、法律を学んでいるとの発言があり、弘前学院大学ではないことが分かりました。

そして、判明した王林ちゃんの出身大学は、青森中央学院大学です。

所属していた学部は経営法学部で、2021年度の偏差値は48-49となっています。

過去の情報では偏差値が、『35』とか『46』という記載も見受けられたため、もしかしたら王林ちゃんというアイドルがいる大学として人気が高まり、レベルが急上昇したのかもしれませんね!

2017年4月に入学されたため、2021年3月に卒業されています。

その間、王林ちゃんは、大学の学園祭である『翔麗祭』に、りんご娘としてステージに立ったり、トークショーを開いたりしています。

王林ちゃんの出身高校は?

王林ちゃんの出身高校は、弘前学院聖愛中学高等学校です。

在学中の2016年(高校3年)には、『愛踊祭〜あいどるまつり〜国民的アニメソングカバーコンテスト』という、女性アイドルによるアニソンコンテストに『りんご娘』として出場し、優勝しています。

その歌唱力は本物で、現在も『THEカラオケ★バトル芸能界歌の異種格闘技戦』に出場した際も、高い評価を得ています。


高校時代がこの弘前学院聖愛中学高等学校だったため、卒業後の進路が弘前学院大学と考えられていたようです。

しかし、実際には青森中央学院大学へ進学されていました。

弘前学院大学には、文学部・社会福祉学部・看護学部しかなかったため、経営法学部へと進学した王林ちゃんにとっては、学びたい学部がなかったんでしょうね。

王林ちゃんの出身中学校は?

王林ちゃんの出身中学校は、中高一貫である弘前学院中学高等学校かと思いきや、違いました。

実は、中学校は公立を卒業してあり、青森市立三内中学校でした。

Twitterでのつぶやきで、王林ちゃんの出身校が判明しています。

ツイートの時期は違いますが、同一人物のつぶやきであるため、三内中学校で間違いないでしょう。

王林ちゃんの出身小学校は?

王林ちゃんの出身小学校は、弘前市立北小学校です。

芸能人の出身小学校などは、不明であることが多いのですが、王林ちゃんの場合、2019年6月30日放送の「誰だって波乱爆笑」というバラエティ番組で、自ら出身小学校を公表していたようです。

「誰だって波乱爆笑」に出演されていた動画を探してみましたが、出身小学校を公表された部分は、残念ながらありませんでした。

しかし、改めて見ても、すごい津軽弁で、テロップなしではさっぱり分かりませんね。


王林ちゃんの小学校時代のあだ名は「ゴボウ」?!

王林ちゃんは、アイドルながらモデル並みにスラっとした高身長をされています。

その身長は170cm!!

小学校時代から、すでにスラっとしていて、身長も高かく、しかも黒く日焼けしていたことから、あだ名は「ゴボウ」だったそうです。

アイドルとなった今は、りんごの品種名が芸名で、過去には根菜があだ名だったとは、なんとも面白いですね!


まとめ

今回は、ご当地アイドルの「りんご娘」リーダーである王林ちゃんの学歴を調査しました。

弘前市出身であるにもかかわらず、小学校は弘前市、中学校は青森市、高校は弘前市、大学は青森市と、弘前市と青森市を行き来してありました。

そして今では、ご当地アイドルとして活躍しながら、活動の幅は全国区となっています。

今後も津軽弁丸出しトークを楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました