星野源と新垣結衣の馴れ初めは?逃げ恥婚・任天堂婚・日清婚の3N婚って何?

星野源と新垣結衣の馴れ初めは?逃げ恥婚・任天堂婚・日清婚の3N婚って何? 新垣結衣

歌手で俳優の星野源さんと、女優の新垣結衣さんが結婚されましたね!!

このコロナ禍において、すごく明るいニュースで、国民の皆さんから祝福されそうな、超お似合いなカップルの誕生ですね!!

今回は、この令和のビッグカップルとなった星野源さんと新垣結衣さんの結婚について、調査しましたのでご報告いたします!


星野源さんと新垣結衣さんが結婚!馴れ初めは『逃げ恥』!

2016年にテレビドラマ化され、大ヒットした『逃げるは恥だが役に立つ』、通称『逃げ恥』は星野源さんと新垣結衣さんが主演を務めたドラマでした。

私自身、星野源さんのことを知ったのは、このドラマからでした。

新垣結衣さんは、既に有名な女優さんでしたが、星野源さんに関しては、その時までは今ほどの知名度はなかったと思います。

大ブレイクした『逃げ恥』は、星野源さんにとっては、知名度を一気に上げ、人生の伴侶を得ることになったドラマとなりました。

そうなんです!馴れ初めは、やはり『逃げる恥だが役に立つ』だったんですね!!

しかし、ドラマが始まった2016年から密かに交際がスタートしていたかというと、そうではなかったようです。

実際には、2021年のお正月に放送された、『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』の収録で再開したことが、交際のきっかけだったそうです。

ということは、交際から結婚まで1年もないスピード婚だったということになりますね。

元々ドラマで共演して、お互いの性格をだいたい把握していた上での再会ですから、いざ交際がスタートしたら、とんとん拍子で話が進んでいったのかもしれませんね!


『逃げ恥婚』『任天堂婚』『日清婚』の3N婚とは?

星野源さんと新垣結衣さんのお二人の馴れ初めは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』がきっかけであることに間違いありません。

しかし、実は、星野源さんと新垣結衣さんに共通することが、『逃げ恥』以外にも多く存在していました。

『逃げ恥婚』と言われるのは?

馴れ初めともなった『逃げ恥』が、交際のきっかけとなった最大のものであるため、『逃げ恥婚』と言われるのは、当然でしょう。

ドラマ『逃げ恥』の中でも、偽装夫婦とはいえ、夫婦役を演じており、この共演があったからこそのリアルでの結婚につながったのは周知の事実ですね。

『任天堂婚』と言われるのは?

続いて、『任天堂婚』と言われる理由をご紹介します。

星野源さんは、任天堂の代表作『スーパーマリオブラザーズ』のCMに出演し、『創造』というタイトルのテーマソングを作曲されていました。

これは、初代『スーパーマリオブラザーズ』の発売から、35周年を記念するためのテーマソングでした。

つまり、実際のCM出演に加えて、楽曲まで提供しており、任天堂に深くかかわっていたわけです。

それに対して、新垣結衣さんはというと、大人気ゲーム機の『Nintendo Switch』ソフトのCMにいくつも出演されてきました。

ゴロゴロしながら、スイッチをして遊ぶ新垣結衣さんの姿は、このコロナ禍でお家時間を楽しむ一つの方法として、大きく貢献していた気がします。

『日清婚』と言われるのは?

最後に『日清婚』と言われる理由ですが、星野源さんは、カップ麺でおなじみの『どん兵衛』のテレビCMに出演されています。

共演されていたのは、女優の吉岡里帆さんですので、もし結婚相手が新垣結衣さんでなく、吉岡里帆さんだったのであれば、『どん兵衛婚』と呼ばれていたかもしれません。

そして、新垣結衣さんの方はというと、元祖インスタントラーメンの『チキンラーメン』のCMに7年間も出演されていました。

現在は、『チキンラーメン』のCMには出演されておらず、日清公式のYouTubeチャンネルから削除されていますが、2013年7月から2020年7月までの7年間の出演だったため、ほとんどの方が一度はCMを目にしていたことと思います。

『逃げ恥婚』『任天堂婚』『日清婚』の3つで『3N婚』

星野源さんと新垣結衣さんの共通点があったとして、それぞれ『逃げ恥婚』『任天堂婚』『日清婚』と呼ばれることになりました。

そして、その頭文字のイニシャルは全て『N』になります。

この3つの共通点が全て『N』だったことから、まとめて『3N婚』とも呼ばれるようになりました。

略して『N婚』と呼ぶ方もいらっしゃるようですが、ドラマで共演、CMでは同じ会社で起用されていたという共通点があった上、全て『N』という共通点のおまけつき。

もはや運命としか思えませんね!!


星野源さんと新垣結衣さん 直筆で結婚発表!

今回の結婚発表は、星野源さんのインスタグラム(Instagram)では単独名で発表されてました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿

ほぼ同時刻に、『モデルプレス』で紹介されている結婚発表報道には、 星野源さんと新垣結衣さんお二人の直筆でサインをした結婚報告が、報道関係者に送られていたようです。

https://pbs.twimg.com/media/E1u7eVaVcAUFVMd?format=jpg&name=900×900 より転載

それにしても、新垣結衣さんは、書かれている字まで、可愛いと感じてしまうのは、私だけでしょうか?!


まとめ

今回の星野源さんと新垣結衣さんの結婚報道は、ビッグニュースでありますが、コロナ禍において、とても明るいニュースであり、多くの人が祝福の声を上げています。

ドラマ『逃げ恥』での偽装夫婦からリアルな夫婦となったお二人、今後もますます目が離せませんね!!

タイトルとURLをコピーしました