華原朋美が激太り!今現在何キロ?これまでの体重変化に驚き!【画像】

華原朋美が激太り!今現在何キロ?これまでの体重変化に驚き!【画像】 芸能

歌手の華原朋美さんは、1990年代にはミリオンセラーとなった「I BILIEVE」や「I’m proud」など、ヒット曲を連発し、歌手デビュー時から注目される歌唱力でした。

そんな華原朋美さんも、順風満帆な人生とはいかず、小室哲哉さんとの破局、薬物中毒、体調不良での休養など、様々な経験をされてきました。

2019年には45歳という年齢で、初産を経験され、現在は育児をしながら芸能活動もされています。

今回は、華原朋美さんの体重の変化を時系列ごとに追ってご紹介いたします。


華原朋美さんが激太り!今現在の体重は?

2021年4月1日放送の「アウトデラックス」での華原朋美さんの姿に、視聴者の多くは驚きを隠せませんでした。

「Wikipedia」 によるプロフィールでは、身長156㎝、体重42kgとなっていますが、どう見ても42㎏には見えません。

ぽっちゃり体型の私の妻より、ぽっちゃり気味に見えるので、最低でも60㎏台後半はありそうです。

番組収録時期とのズレがありますので、最新画像を探してみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

華原朋美(@tomomi.kahala0908)がシェアした投稿

華原朋美さんご自身のインスタグラム(Instagram)には、4月15日にも投稿されていました。

パッと見では、アウトデラックスの収録時より少し落ち着いた印象です。

現在は60㎏台後半になられたのでしょうか。

それでも、ソフトクリームを食べる画像を見る限り、私生活でもお好きな甘い物とかをかなりお召しになっているのかもしれません。


華原朋美さんのこれまでの体重の変化は?

華原朋美さんは、太りやすい体質なのか、これまでにも太ったり、また痩せたりを繰り返しています。

太りやすい人にとっては、ダイエットして痩せた後のリバウンドに気を付けなければいけないのですが、華原朋美さんはそこでよく失敗されているんでしょうね。

華原朋美さんの歌手デビュー時(当時21歳)

1995年9月に「keep your self alive」で歌手デビューをされた時のシングルCDジャケットの写真を投稿されている画像がありました。

これを見る限りでは、プロフィール通りの42kgだったとしても納得ですね。

小顔でスラっとしており、全体的にスリムであることが見た目でも分かりますね!

 華原朋美さんの小室哲哉さんとの破局後(当時24歳)

ツイートされていた投稿の左下の写真が、当時24歳の華原朋美さんです。

1999年1月に自宅での料理中に『ガス中毒』になったことで入院されました。

その際、デビュー時から交際をされていたとされる小室哲哉さんとの破局も報道されることとなりました。

この破局が影響したからか、ふっくらとされ、ちょっと太ったなと分かるくらいの肉付きとなっています。

破局などで、精神的にダメージがあると、全く食べれなくなるか、やけ食いしてしまうかだと思いますが、華原朋美さんの場合は、やけ食いしたくなるタイプだったのかもしれませんね。

それでも、このくらいの肉付きなら一般人にも多い、平均的な肉付きに感じます。

おそらく身長に対する平均体重ぐらいだと判断でき、ちょうど50kgくらいだったのではないでしょうか。

2004年~2015年頃の華原朋美さん(当時30~40歳)

2004年、2005年、2013年のシングルCDジャケット画像と、2015年5月リリースの「はじまりのうたが聴こえる」画像です。(リリース時は40歳)

2004年と2005年の写真では、2013年の時より顎のラインがシャープに感じるものの、この時期にはパッと見で分かるほどの大きな変化は見られません。

おそらくこの時期は、ほぼ40㎏台をキープしてあったのではないでしょうか。

2018年夏~秋頃の華原朋美さん(当時43歳)

現在と妊娠時期を除き、「太った」と話題になった頃の写真になります。

面影はありますが、ここまで太ると、別人のように感じてしまいますね。

それでも、元々がすごく美人なので、「痩せたらかわいい子なんだろうな~」と思わせる雰囲気はしっかり残っていますね!

しかし、この時の体重は、おそらく60㎏くらいはあったのではないでしょうか。

 2018年冬の華原朋美さん(当時43歳)

2018年に一度激太りされていましたが、『クリスマスディナーショー』に向けて9kgのダイエットに成功されたと報じられていました。

この時点で、だいたい50㎏くらいだったのではないでしょうか。

しかし、1ヶ月で9kgのダイエットは相当過酷だったと思いますが、身体の負担も大きく、体調が悪くならなかったのか気になりますね。

2019年の華原朋美さん(妊娠6ヶ月~出産前後:当時44歳~45歳)

2019年に44歳という年齢で妊娠されました。

妊娠6か月頃までは、一般的な妊婦さんよりも、見た目からスリムな体形だったようです。

臨月頃の華原朋美さんの写真がこちらです。

しかし、この頃が一番太っていたとされますが、顔立ちはそこまで極端には変わってない印象ですね。

この妊娠中は、MAX79㎏までいったそうで、24㎏増だったとか…。

ということは、妊娠前は50㎏台半ばだったということですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chisako Takashima(@chisakotakashima)がシェアした投稿

出産後の2019年の『クリスマスディナーショー』 を開催された時には、すっかり元通りの体型になられています。

なかなか体重が戻らず苦労されたようですが、2018年に同じく、ディナーショーまでにはきっちり体重を戻す努力をされたようです。

この時が、53㎏くらいだったと言われています。

2020年秋~冬の華原朋美さん(46歳)

2020年9月投稿のインスタグラム(Instagram)では、まだ50㎏台だと思われる顔つきをされています。

伸ばしている髪についての投稿ですが、育児疲れか、少しやつれて見えるのは、私だけでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

華原朋美(@tomomi.kahala0908)がシェアした投稿

2020年11月には、太ってきたことを危惧してか、スポーツジムでトレーニングに励む画像が投稿されています。

この時でも、まだ60㎏にはなってないくらいではないかと思いますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

華原朋美(@tomomi.kahala0908)がシェアした投稿

そして2020年12月20日投稿のものでは、斜め上を向いた写真ですが、明らかに太ってきているのが分かりますね。

コロナ禍にあるので、『クリスマスディナーショー』ではないと思いますが、歌い終わった後のひと時のようです。

ゴーフレットをご満悦の表情でお食べになっていますが、これが太る原因になっていると思わざるを得ません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

華原朋美(@tomomi.kahala0908)がシェアした投稿

2021年2月の華原朋美さん

そして、太ったことが大きな話題となった2021年2月の華原朋美さんがこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

華原朋美(@tomomi.kahala0908)がシェアした投稿

冒頭の記事と重複しますが、アウトデラックスでは乗馬を披露されていたようなので、番組収録時期が2月だったと考えると、このインスタグラムの記事と同じ頃だったと思われます。

おそらくこの時期が70㎏くらいあったのではないかと推測します。


まとめ

歌手の華原朋美さんは、分かりやすい程に太ったり痩せたりを繰り返してありました。

体型を保持されていた時期もあったようですが、妊娠・出産を挟んで、また最近は増加傾向にあるようですね。

育児ストレスなども大きな要因となっていると思いますが、あまり太ったり痩せたりを繰り返すのは、身体によくないので、お子様のためにも、今後は気を付けて行ってもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました