横澤夏子のオリラジ藤森慎吾から贈られたママチャリメーカーは何?

横澤夏子のオリラジ藤森慎吾から贈られたママチャリメーカーは何? 芸能

お笑いタレントの横澤夏子さんは、2020年2月に第一子を出産され、現在、育児をしながらお仕事をされています。

その影響もあったのか、R-1グランプリでは、「子乗せ付のママチャリ」を使ったネタを披露されたようです。

そしてオリエンタルラジオの藤森慎吾さんから、電動自転車の子乗せ付ママチャリをプレゼントされ話題となっています。

今回は、この横澤夏子さんがプレゼントされたママチャリについて考察していきます!


横澤夏子さんへオリラジ藤森慎吾さんからのプレゼント

「R-1グランプリ2021」の後、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんから、横澤夏子さんへ子乗せ付ママチャリがプレゼントされました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横澤夏子(@yokosawa_natsuko)がシェアした投稿

横澤夏子さんご自身のインスタグラム(Instagram)で、その喜びを報告されていました。

インスタグラムに投稿されている画像が、実際にプレゼントされた自転車ですが、2枚目の方には、ネタとして披露されていた普通のママチャリを使った動画もあります。

このネタがきっかけで、藤森慎吾さんからプレゼントされたということですから、藤森慎吾さんの気遣いに驚かされますね!!


プレゼントされたママチャリのメーカーはどこ?

投稿されていたインスタグラムの画像を拡大して調べてみたところ、ブランド名は、「PAS Babby」と書かれています。

「PAS Babby」は「YAMAHA」が制作している電動自転車になります。

電動自転車としての人気は高く、実用性があり、非常に高評価を得ている電動自転車です。

コンパクトで、20インチのタイヤのため足つきがよく、背丈の低い方でも安心して乗ることができます。

モーターが真ん中にあるスマートパワーアシスト構造という造りのため、前輪が軽く、漕ぎ出しが滑らかで、小回りもしやすいようです。

そして、子ども2人を乗せた3人乗りにも対応している自転車のため、フロントチャイルドシートを取り付けることで、3人乗りが可能となります。

藤森慎吾さんは、第2子が生まれても使えるように、先を考えた良い自転車を選んでいることが分かりますね!

地方にお住まいの方は、自転車より自家用車を利用することが多いですが、都市部にお住いの方は、自転車の利用頻度が高いため、これはとても便利そうです。

子育て中はもちろん、育児が終わった後は、子乗せを外すだけでそのまま長く使えるため、電動自転車としての価値はかなり高いと言えるでしょう。


まとめ

横澤夏子さんへオリラジの藤森慎吾さんがプレゼントされたママチャリは、「YAMAHA PAS Babby」でした。

ヤマハブランドの高級電動自転車で、使い勝手の良い評価の高い自転車であることが分かりました。

横澤夏子さんが、大喜びでインスタグラムに投稿されるのも頷けますね!!

タイトルとURLをコピーしました