アッキーナ(南明奈)の出産はいつ?妊娠5ヶ月の報告から性別を予想!

アッキーナ(南明奈)の出産はいつ?妊娠5ヶ月の報告から性別を予想! 芸能

アッキーナこと、タレントの南明奈さんと、夫の濱口優さん(よゐこ)ご夫婦が、妊娠5ヶ月であることを発表されましたね!

もしも…のリスクを考えると、発表のタイミングは、安定期に入ってからの5ヶ月が確かにベストですよね。

今回は、アッキーナの妊娠5か月報告から、出産がいつになるのか、性別を予想していきます!


アッキーナ(南明奈)の出産はいつ?

アッキーナと濱口優さんご夫婦による妊娠5ヶ月の報告は、YouTubeチャンネル「おうちのまさる」を通して報告されました。

アッキーナは、「今、妊娠5ヶ月目に入り、安定期となったため、皆様にご報告させていただきました!」と嬉しそうに報告されています!

コロナ禍で暗いニュースが多い中で、妊娠報告という明るいニュース、すごく嬉しいですね!!

今、妊娠5ヶ月目に入ったという報告から推測すると、2020年12月下旬に赤ちゃんを授かったことになります。

仮に2020年12月20日だとした場合、通常の出産週数の40週で計算すると、9月の下旬(9月26日頃)となります。

一般的には、第一子は予定日より遅くなりやすいと言われることが多いですが、私の第一子は38週目で生まれてきており、一概に言えません。

私の第一子の例を当てはめるなら、9月14日が出産予定日と考えられます。

妊娠中も体調を見ながら仕事を続けると言われているため、今後は動き過ぎてお腹が張ったりするトラブルに見舞われるかもしれません。

お腹の張りが強すぎると早産のリスクが高まり、緊急入院という可能性も出てきます。

現在のところ、全く妊婦とは思えないほど元気にされているとのことですが、赤ちゃんの命を第一に、お身体を大切にして欲しいですね。

(追記)

2021年6月8日、南明奈さんのインスタグラム(Instagram)において、とても残念な報告がありました。

妊娠7ヶ月での死産ということで、本当にショックだったと思います。

赤ちゃんのご冥福をお祈りするとともに、死産のショックから立ち直られて、新たな命を授かられることをお祈りいたします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

南明奈(@akinaminami)がシェアした投稿

 


赤ちゃんの性別は?男の子?女の子?

YouTubeチャンネル「おうちのまさる」の動画内では、エコー検査はされているようですが、「どちらなんでしょうか?わからないんですけれども…。」とコメントされており、不明です。

性別は不明なので、私個人的な予想となりますが…ズバリ、赤ちゃんは女の子だと思いました!

妊娠中のママの顔つきによっても、ある程度判断できるというジンクスがありますが、アッキーナの顔つきがすごく優しくなった気がするのです。

根拠は、顔つきが優しくなると女の子というジンクスと直感です!

「すごくお尻をフリフリする…」と言われることから連想するのは、「クレヨンしんちゃん」なので男の子なんですけどね。

しかし、赤ちゃんを望んでいた夫婦にとってみれば、性別などどちらでも良く、とにかく元気に生まれてきて欲しいと願うものです。

きっとアッキーナと濱口優さんご夫妻も気持ちは同じだと思いますので、安産で元気な子が生まれてくるのを願うばかりです。


アッキーナの妊娠報告を知った方々の声は?

アッキーナの妊娠5ヶ月の報告を受けて、多くの方が祝福する声を投稿されています。

喜びのコメントの中には、同じように妊娠中の方のコメントも多く、共感する方や、つわりがないというアッキーナを羨む声もありました。

私の妻も、つわりの時は本当にきつそうでした。

男は実際に体験することも、代わってあげることもできませんが、お腹が大きくなって大変になる妊娠後期は特に、旦那の濱口優さんにはフォローをがんばってもらいたいですね!


まとめ

今回は、アッキーナ(南明奈さん)と濱口優さんによる、妊娠5ヶ月である報告を受けて、リアルな出産予定日と、赤ちゃんの性別を予想してみました。

私の個人的な予想では、出産は9月14日か9月26日だと考えました。

性別は女の子!果たして当たるのかどうか…。

9月頃に「元気な赤ちゃんを産みました!!」という出産報告が楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました