マリエがインスタライブでの告発内容は?島田紳助・出川哲朗との関係とは?

マリエがインスタライブでの告発内容は?島田紳助・出川哲朗との関係とは? 芸能

ファッションモデルとして活躍されているマリエさんが、2021年4月4日のインスタライブで枕営業を強要された過去を告発されています。

有名芸能人が絡んだ枕営業の話ということもあり、話題となっていますが、既にインスタライブは終わっており、どんな内容だったのか気になりますね!

今回は、マリエさんのインスタライブの内容と名前の挙がっている芸能人との関係などについて考察しています。


マリエさんの2021年4月4日「インスタライブ」での告発内容は?

マリエさんは、フランス系カナダ人の父と日本人の母との間に生まれたハーフ系芸能人です。

現在33歳ですが、「インスタライブ」で告発された内容の時期は、18歳頃と言われていますから、15年ほど昔の話となります。

マリエさんの告発内容をまとめたものとしては、次のようになります。

・紳助さんの楽屋に挨拶をしなかった ・それで日時を指定され、その場所にいくと性的行為を強要された。

・後輩芸人である出川哲朗さんややるせなすさんたちもその場にいて、した方がいいといった。

・マリエさんが事務所に紳助さんと仕事をしたくないと相談。

・この業界から干されると言われたが「それでいい。好きじゃない人とセックスしたくない」と断る。

・マネージャーと紳助さんと仲のいい制作会社に謝罪しにいった。

・当時助けてくれたのは、いいともメンバー。タモリさん爆笑問題さん。

・ヘキサゴンメンバーほかはどうかわからない。

・出川さん、やるせなすさんがでる番組やCMもみたくない。日本のバラエティがだから嫌い。

・「体を売れば自分の夢が叶うかもしれない」という瞬間は沢山あるかもしれない。今でも枕営業を強要されて仕方なく応じている子がいると思うから救いたい。

たかまつななチャンネルより転載(一部改訂)

私は、実際にそのインスタライブを見ていたわけではありませんが、内容が生々しく、やるせない気持ちになってしまいました。

芸能界の闇は、少しずつ暴露されていますが、15年も前だと現在よりもっと酷かったのではないでしょうか。


マリエさんと島田紳助さん、出川哲朗さんの関係は?

マリエさんは、ファッションモデルが本業ですが、2006年にはNHKのテレビドラマ「マチベン」で女優デビューをされています。

その後、「笑っていいとも!」にも火曜レギュラーとして出演されており、タレントとしての活動が活発になっている時期がありました。

今回の告発内容の時期は、ちょうどその頃に当たり、テレビ番組への出演が増えていた時、島田紳助さんと共演する機会があったと思われます。

島田紳助さんといえば、当時はテレビ番組のヒットメーカーで、MCをした番組は軒並高視聴率という凄腕で、テレビ局関係者でも逆らえなかったと言われています。

出川哲朗さんは、今でこそ、ベテラン芸人として、冠番組も持ち、知名度もあって、安定した地位を築いてありますが、当時はまだ島田紳助さんの後輩芸人として、絶対逆らえない立ち位置だったに違いありません。

「番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はない」

オリコンニュースより引用・一部抜粋

そして、出川哲朗さんの弁明から推測すると、マリエさんと関わる機会はあまりなかったようにも思います。

島田紳助さんという帝王が存在した中での、後輩芸人の一人だったに過ぎなかったということではないでしょうか。


マリエさんの告発に連帯する芸能人

マリエさんの告発を支持しながら、出川哲朗さんの立場に自分自身を当てはめたお話をされている芸能人の方もいらっしゃいます。

たかまつななさんは、会社社長、お笑いタレント、NHK局員(ディレクター)、番組プロデューサーなど様々な経験を積んでいるタレントさんです。

しかし、ここでは芸能界にいるご自身の体験や、周辺の芸能関係の方を見て、現在の芸能界の問題点にも言及されています。

マリエさんの告発が真実かどうかは不明ですが、たかまつななさんのお話を聞く限り、芸能界でのパワハラ・セクハラは当たり前のように起こっていそうですね。

真実が判明して、事が丸く収まることを願います!


まとめ

マリエさんの告発より、芸能界の闇問題がまた新たに表に出てきています。

出川哲朗さんの弁明内容が真実なのか、マリエさんの告発内容が真実なのかは、私には分かりません。

しかし、マリエさんの告発は、とても勇気のいる行為であり、「今でも枕営業している子を救いたい」との想いから告発されているので、この気持ちはすごく立派だと思います。

マリエさんの勇気ある行為には、拍手を送りたいと思います。応援しています!

タイトルとURLをコピーしました