【画像】小栗旬の父親 小栗哲家はどんな人?職業と出身大学も調査!

【画像】小栗旬の父親 小栗哲家はどんな人?職業と出身大学も調査! 芸能

あの人気俳優、小栗旬さんの父親は、小栗哲家さんという業界では有名な方だという事をご存知でしょうか。

私も最近まで知りませんでしたが、実は親子そろって有名な方だったんです。

今回は、小栗旬さんの父親の小栗哲家さんについて調査しましたのでご紹介いたします!


小栗旬さんの父親 小栗哲也さんの顔は?【画像あり】

小栗旬さんの父親である小栗哲也さんは、俳優の火野正平さんに似た雰囲気のあるダンディーな方です。

確かに見た目も醸し出している雰囲気も、かなり似ていますね!!

このCMをキャスティングされた方の見る目に感心してしまいます。

このCMは、2020年の父の日に合わせて制作されていた、サントリーウイスキー「Maker’s Mark」のものです。


小栗旬さんの父親 小栗哲家さんの職業は?

小栗哲也さんの職業は、舞台演出家です。

それもマイナーな方でなく、業界ではメジャーな有名人のようで、稀にテレビにも登場されており、親子で共演を果たしたこともあるようです。

ただ、俳優ではないため、小栗旬さんのような、一般人までよく知っているような知名度はありません。

親子そろって芸能関係の仕事をされているのは、やはり血筋でしょうか。

小栗哲也さんは芸能人ではないため、有名人であっても、公表されている情報が少ないのですが、1949年生まれで今年72歳という事は分かりました。

70歳を超えた今でも舞台監督は現役で、それ以外にも東京芸術大学の非常勤講師と、兵庫県立芸術文化センター企画制作アドバイザーもされているようです。

息子の小栗旬さんは、父親の小栗哲家さんの仕事ぶりには尊敬されており、

「俺の2倍は忙しい人」

とまで言わせるほど、多忙な生活を送られているようです。


小栗旬さんの父親 小栗哲家さんの出身大学は?

小栗哲也さんの出身学校については、小学校~高校までは不明ですが、大学のみ判明しています。

出身大学は名古屋市にある私立大学の「名城大学」でした!!

この「名城大学」は、2019年にノーベル化学賞を受賞された吉野彰教授が所属する大学としても有名ですね。

そして、この「名城大学」の設置年は1949年であり、偶然、小栗哲也さんが生まれた年と一緒なのです!!

ちょっとした運命を感じますね!


まとめ

小栗旬さんの父親である小栗哲也さんは、火野正平さん似のダンディーな方でした。

職業としては、舞台演出家をされており、俳優の小栗旬さんすら驚くほどの忙しい毎日を過ごしているようです。

現在70歳を超えられていますが、まだまだ現役として活躍されているので、親子共演される日が、再びやってくるかもしれませんね!!

タイトルとURLをコピーしました