福澤朗の今後は?「バンキシャ!」卒業は事務所移籍と関係あるの?

福澤朗の今後は?「バンキシャ!」卒業は事務所移籍と関係あるの? 芸能

日曜日の人気報道番組「真相報道バンキシャ!」の顔である福澤朗さんが、2021年3月28日の放送を持って、番組を卒業されました。

2020年11月には、15年所属していた事務所「ノースプロダクション」を退所され、12月1日より「オールラウンド」へ移籍されています。

そしてその移籍から4ヶ月足らずでの「バンキシャ!」卒業。

事務所移籍との関係や、「バンキシャ!」を辞めた後が気になりますね!

今回は、福澤朗さんについて調査してみましたので、ご紹介いたします!


福澤朗さんの今後はどうなる?

今回、「真相報道バンキシャ!」を卒業されたことにより、レギュラー出演をされている固定番組は、「開運!なんでも鑑定団」のみとなりました。

世界卓球が開催される時のキャスターとしては、また担当される可能性はありますが、大会が開催される時だけの限定的なものなので、当面は「開運!なんでも鑑定団」のみとなりそうです。

福澤朗さんは見た目以上に、実は身体が強くないとの噂もありますので、60歳手前となってきている年齢から、少しずつ仕事をセーブさせている可能性があります。

「日本No.1の頭脳王!大決定戦!!」や「エンタの神様」などの人気特番では、しっかりとMCをされていることから、レギュラーとしての仕事を減らして、身体を休めながら人気番組のMCの地位は守っていく意向もあるのかもしれませんね。

しかし、後述する事務所移籍との兼ね合いから、「何か新しいことを始める」可能性もあります。


「真相報道バンキシャ!」卒業と事務所移籍の関係は?

2020年11月で退所された、15年間所属していた「ノースプロダクション」は、福澤朗さんの対処理由を明かしていません。

そのことから、円満退所ではなかったとの噂が出ていましたが、退所した翌日12月1日には、「オールラウンド」へ移籍しています。

「オールラウンド」の社長は、以前「オーケープロダクション」と「ノースプロダクション」の社長を務めていた経験があり、所属するタレントさんも、「オーケープロダクション」と「ノースプロダクション」出身が多くいます。

福澤朗さんも、多分に漏れず「ノースプロダクション」出身ですから、円満退所ではなかったという噂は、「噂」に過ぎなかったのかもしれません。

しかし、事務所退所から4ヶ月の2021年3月に「真相報道バンキシャ!」を卒業されました。

15年所属した事務所を退所した上、18年半という長い間、番組の顔として活躍した「バンキシャ!」も立て続けに卒業となると、円満だったのかどうかは微妙に思えてきますね。

少なくとも、「事務所を移籍したから、卒業させられた」あるいは、「卒業したかったから、事務所を移籍した」など、何らかの関連性はありそうです。

私個人的には、後者の「卒業したかったから、事務所を移籍した」のではないかと思っています。

というのも、3月28日放送の「バンキシャ!」内で、気になるコメントをされているからです。

 

「ようやく卒業テストに合格することができまして、こうして卒業の日を迎えることになりました。18年半です」

つまり、「ようやく卒業テストに…」という事から、番組卒業は、自らの意志である可能性が高く、本当は辞めたかったのではないかと思えるんですね。

そして、その卒業4ヶ月前の事務所移籍ですから、関連がないと思えません。


「オールラウンド」事務所移籍は社長の意向か?!

「バンキシャ!」卒業と、事務所移籍の関係性は、先に述べた通りですが、私個人的には、事務所移籍に関しても、社長との関係性があると踏んでいます。

「オールラウンド」のホームページでは、所属タレントを紹介する「タレント/アーティスト」の項目内に、福澤朗さんの名前がありません。

移籍しているのに、なぜ名前がないのか?

答えは、「タレント/アーティスト」の横にある「あきらproject」にありました!!

移籍したばかりの事務所では新人になるはずの福澤朗さんだけが、なぜか単独で「あきらproject」として項目が作成されているのです!!

いくら知名度と視聴率を取る力があったとしても、他の所属タレントさん達を見ても、福澤朗さんが群を抜いている知名度ということはありません。

その上、「タレント/アーティスト」の項目内には、「New Face」の欄があり、所属したてと思われる新人さんが3人紹介されています。

つまり、他の3人の新人さんとは全く異なる扱いを受けている事務所新人という事になるのです!

また、「あきらprofect」という項目に付けられた名前からも、何らかの意向があって移籍してきたと思えてなりません。

「バンキシャ!」の次のステップとして、「何か新しいこと」を始めることを認めてくれた事務所に移籍してきたのではないでしょうか。


まとめ

今回、18年半もの長きにわたり司会を務められてきた「真相報道バンキシャ!」を卒業されました。

その4ヶ月前には、15年間所属していた事務所を退所し、新たな事務所へ移籍していた事実があり、関係性があるように思えてなりません。

その真相は全く不明でありますが、4月以降の放送で、それこそ「バンキシャ!」で真相報道して欲しいですね!!

タイトルとURLをコピーしました