ドコモ・au・ソフトバンクアンドロイド(android)スマホ不具合(通信障害)の回復方法(2021年3月23日)

2021年3月23日未明より、アンドロイドスマホにおいて、「LINE」などのアプリが開かないという不具合が発生しているようです。

取り急ぎ、解決方法をご紹介いたします!


アンドロイドスマホの通信障害(不具合)の原因

3月23日に発生しているアンドロイドスマホの通信障害は、Google社のAndroidシステムに問題が発生したためのようです。

具体的には、「WebViewアプリ」と「Chromeアプリ」の2つが原因となっているとされています。


通信障害の回復・復旧方法(ドコモ・au・ソフトバンク)

回復には、ご自身で操作する必要があります。

まず、スマホ内の「Playストア」アプリをタップします。

左上の「 Ξ 」マークをタップし、「マイアプリ&ゲーム」をタップします。

その中にあるアプリをアップデートし、再起動することによって解消します。

動画で解説している親切なサイトがありますので、ご覧ください。


まとめ

普段から使っているアプリが使えないと、仕事などにも支障をきたす人も出て、大変困る事態となった方もいらっしゃったと思います。

改善策が分かったので、これで解消されることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました