大坂なおみの両親(父・母)の仕事は何?姉もプロテニスプレーヤー?

大坂なおみの両親(父・母)の仕事は何?姉もプロテニスプレーヤー? スポーツ

日本の女子テニス界をけん引している大坂なおみ選手。

世界ランキング1位になって以降は、順位に変動があっても、常にランキング上位に位置し、世界でもトッププレーヤーとして活躍しています。

今回は、大坂なおみ選手を育てたご両親と、お姉さんについて調査してみましたのでご紹介いたします!


大坂なおみ選手の父親は?

大坂なおみ選手は、パッと見で分かるように、純粋な日本人ではなく、ハーフになります。

外国人だったのは、お父さんの方で、「大坂」は母方の性になります。

お父さんは、レオナルド・フランソワさんという、ハイチ系アメリカ人です。

日本に居住されていた際は、大坂で英会話教室の講師をされていたようです。

その後、「International Outreach Association」という非営利団体でお仕事をしながら、DVDなどの教材で独学でテニスを学び、大坂なおみ選手を指導していました。

しかし、現在はその非営利団体での仕事は辞められていると言われていますが、その後は、何の仕事をされているか不明です。

お父さんのレオナルドさんは、ファンサービスも良く、すごく優しいようですね!


大坂なおみ選手の母親は?

大坂なおみ選手のお母さんは、大坂環さんという純粋な日本人です。

以前は、英会話教室関連の仕事をしていたと言われているため、そこでお父さんのレオナルドさんと出会われたようですね。

出身は北海道根室市で、若い頃はスピードスケートをされていたとのことですが、テニスはしていなかったようです。

現在のお仕事は、特にしておらず専業主婦で、大坂なおみ選手のサポートをすることが多いようです。

お母さんの環さんは、日本人ですが、ハーフっぽいお顔立ちですよね!


大坂なおみ選手の姉は、大坂まり選手!!

お姉さんの大坂まりさんも、実はプロテニスプレーヤーとして活躍されていました。

実は、この記事を作成する数日前の2021年3月9日に、プロテニスプレーヤーとしての生活を終え、引退されたばかりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mari Osaka(@mari.osaka)がシェアした投稿

「私はテニスをするのを辞めました。最終的には楽しめなかった旅でしたが、テニスを通じて得てきた、全ての思い出とサポートに感謝しています。私は立ち止まらず、将来の新しく楽しいプロジェクトを楽しみにしています。」

コメントを翻訳すると、このようなことを言ってあるようです。

妹の大坂なおみ選手が大活躍する陰で、姉のまり選手は最新ランキングで世界340位、最高でも2018年の280位と、差がついていただけに、少し肩身が狭い想いをされていたのかもしれませんね。

まだ24歳だったので、十分活躍できる年齢だっただけに、引退が早く残念ですね。

それにしても、お姉さんとそっくりですね。さすが姉妹です!!


まとめ

大坂なおみ選手のお父さんは、ハイチ系アメリカ人で、テニスのコーチもしていましたが、実は実戦経験がありませんでした。

両親ともに、英会話教室関連の仕事をされていましたが、ご結婚後は、別の仕事をされるようになり、お母さんは専業主婦になられたようです。

お姉さんは、2021年3月9日でプロテニスプレーヤーを引退されたばかりですが、姉妹で一緒にダブルスで出場したこともありました。

大坂なおみ選手には、お姉さんの分まで、活躍して欲しいですね!!

タイトルとURLをコピーしました