綾瀬はるかのNHK特集ドラマ再放送は?見逃し配信で見れる?

綾瀬はるかのNHK特集ドラマ再放送は?見逃し配信で見れる? ドラマ

2011年3月11日に、日本はこれまで経験したことがない未曽有の大地震と巨大津波に襲われました。

あれから10年。2021年となった今年は、復興に歩んできて10年の一つの区切りであり、新たな一歩となる年になっています。

NHKでは、「東日本大震災10年特集ドラマ」として、「あなたのそばで明日が笑う」というドラマを震災の日より前の3月6日に放送しました。

このドラマでは、主演を綾瀬はるかさんと池松壮亮さんが演じています。

今回は、このNHK特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」出演の綾瀬はるかさんと再放送や見逃し配信の有無について調べましたのでご紹介いたします。


綾瀬はるかさん主演のNHK特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」

震災から10年の特集ドラマであり、注目を集めていましたが、録画予約ができていなかったり、うっかり見忘れていたという声がネットで多く見受けられました。

期待されていたそのドラマの内容はどのようなものなのでしょうか。

宮城県石巻市を舞台に行方不明の夫を待ち続ける女性が震災を知らない建築士と出会い、心を通わせていく。ふたりの想い、願い、それを見守る人々の優しい心に包まれて、前を向き、歩み始める愛の物語。過去と現在のふたつの時間を生きる女性が居場所を求めて移住して来た建築士と出会い、もう一度、笑顔を取り戻すまでの心温まる物語をお届けする。

公表されているあらすじでは、このようになっており、震災を機に全く違う人生となった女性(綾瀬はるか)が前向きに生きていけるようになるまでを描いたストーリーのようです。


綾瀬はるかさん主演「あなたのそばで明日が笑う」の再放送は?

2021年3月11日現在、NHKでの再放送の予定はありませんでした。

全国の各放送局ごとにも調べてみましたが、再放送を予定している放送局はありません。

震災後10年の特集ドラマですし、綾瀬はるかさんが主演しているため、再放送でも一定の視聴率は取れると思うだけに、再放送がないのは残念ですね。


綾瀬はるかさん主演「あなたのそばで明日が笑う」の見逃し配信は?

NHK+」では、3月13日午後8時43分まで見逃し配信を行っていました。

NHKの受信契約のある方は、登録するだけで、追加料金なしで視聴することができます。

見逃し配信される期間は、放送されてから1週間と短いですが、登録さえすれば無料で見られるのはありがたいですね!


綾瀬はるかさん主演「あなたのそばで明日が笑う」のオンデマンド

見逃し配信も期間を逃して見れなかったという人は、「NHKオンデマンド」で視聴する方法があります。

NHKオンデマンドでは、見逃し配信が行われている3月13日までは、990円の見放題パックでしか見れないようになっています。

見逃し配信が終了した後の3月14日からは、単品販売が行われます。

単品販売の場合、過去の作品価格からの予測では、おそらく220円での販売となるでしょう。


まとめ

綾瀬はるかさん主演「あなたのそばで明日が笑う」の再放送は、残念ながらありませんでした。

現在のところ、再放送は全く予定されておらず、オンデマンド配信も始まることから、近日中の再放送は期待できそうにありません。

可能性があるとすれば、来年の3月11日付近でしょうか。

見逃し配信は「NHK+」で見ることができ、それも逃した方は、「NHKオンデマンド」で視聴することが可能です。

私も見逃していた一人なので、見れるうちに「NHK+」で見ておくようにします!!

 

タイトルとURLをコピーしました