福原愛がモラハラ受けて不倫か?別居や離婚の可能性は?

福原愛がモラハラ受けて不倫か?別居や離婚の可能性は? 芸能

「卓球少女愛ちゃん」として、長年、日本の女子卓球界をけん引してきた福原愛さんは、2016年9月1日に結婚されました。

お相手は台湾人の江宏傑(ジャン・ホンジェ)さん32才で、二人の間には、3歳の女の子と1歳の男のお子さんが誕生しています。

国際結婚を経て、二人の子どもも授かったこの状況での不倫報道に、世間は大きくざわついています。

今回は、福原愛さんの不倫疑惑と、旦那さんからのモラハラなど気になることを調査しましたので、ご紹介いたします。


福原愛は夫(旦那)からモラハラを受けていた?!

これまで世間に報道されていた内容では、卓球界のおしどり夫婦と呼ばれるほど、熱々な夫婦生活を送っているかのような報道ばかりでした。

一見すると、夫婦間にトラブルがあるように感じれないような仲睦まじい姿しか分からず、私自身も、「国際結婚でも上手くいくもんだな」と思っていました。

しかし、実は報道されない裏の顔が旦那の江宏傑さんにはあったようです。

最新号の女性セブンでは、福原愛さんの友人が話されたコメントが掲載されています。

「第1子を出産した2017年10月頃を境に夫婦関係に亀裂が生じました。出産前のつわりがひどく、何度も吐く愛ちゃんを、江さんは『子供に栄養がいかない』と詰ったそうです。出産後も江さんは育児に協力せず、異国での子育てに苦労する愛ちゃんに家事を強いていた。(後半略)」(福原の友人)

女性セブン2021年3月25日号より

高身長でイケメンの旦那(江宏傑)さんとの結婚生活の裏では、どうやら福原愛さんがこうしたモラハラを受けていたと言われています。

日本ではない国に住むことになるだけでも、大きなストレスとなりそうなだけに、夫からのモラハラと育児が重なれば、精神が病んでしまっても不思議ではありません。

こんな世間から見えないモラハラを受けていますが、メディアに公開されてきたのは、仲が良さそうにしている場面ばかりでした。

特に以前、話題となっていたのが、中国のテレビ番組で「朝から晩まで61回キスをする」という内容のものです。

「あの愛ちゃんが…!」と驚いた人も多かったと思います。

そして、日本ではこんな番組は、まずありませんよね。ドラマならともかく、私生活の中でのキスシーンを大々的に公開する番組は考えられないと思います。

(略)これは江さんが夫婦関係をアピールするために持ち込んだ企画だった。SNSでも江さんは愛ちゃんに夫婦の親密ショットを投稿することを求め、彼女は家族のためになるならと仕方なく応じていたというのが本当のところなんです」

女性セブン2021年3月25日号より

つまり、このテレビカメラの前で、キスばかりすることも夫の強要だったようなのです。

世間には良好な夫婦関係をアピールして、裏では真逆の対応を夫からされてきたのを、じっと我慢してきたのでしょうか。


福原愛さんの夫・江宏傑(ジャン・ホンジェ)モラハラ隠しのSNS

福原愛さんの夫・江宏傑さんのインスタグラム(Instagram)では、モラハラを隠し、世間では良好な家族関係が続いていることをアピールするかのように、仲睦まじいい家族写真が投稿されています。

世間の人は、SNSで見る情報しか分からないため、「仲良さそうだね」としか思われません。

そのため、福原愛さんが誰かに不満をこぼしても信じてもらえず、一人で抱え込んでしまうことになったようです。

まさに、戦国時代の戦略にもある、「まず外堀を埋める」という事を、SNSを駆使して行われてきたことにより、福原愛さんは孤独感が増していきました。

確かに、写真を見るだけでは、とてもモラハラを受けているようには感じることができません。

親子そろっての家族写真では、とても良好な関係を築いている家庭にしか見えませんね。

しかし、こういう外面が良いというのも、モラハラ夫の特徴とされるので、報道が真実だとすれば、福原愛さんはかなり悩んであったと思います。


福原愛さんの不倫疑惑については?

今回、福原愛さんの不倫相手としてスクープされたのは、エリート商社マンの一般人A氏でした。

福原愛さんが日本での活動拠点とするべく立ち上げた会社について、いろいろと相談したりサポートしてもらっていたといいます。

そのA氏との関係が、親密になってしまい、「不倫ではない」としながらも、同じホテルの別の部屋に宿泊したり、部屋が別とはいえ、一つ屋根の下の自宅に泊まったりしたようです。

不倫疑惑がもたれるような軽率な行動をしてしまった福原愛さんですが、育児ストレスと夫のモラハラに耐えてきた心理ストレスを考えると、羽を伸ばしたかった気持ちも分かりますね。

しかし、お互いが一般人なら何も問題はなかったものの、福原愛さんは日本を代表する卓球界の超有名人であり、既婚者です。

実際には不倫関係でなかったとしても、メディアにスクープされる、デートと受け取れるような行動は控えて欲しかったですね。


福原愛さんの別居・離婚の可能性は?

今回の不倫疑惑の報道が出て初めて、夫のモラハラや、実は夫婦間が良好ではなかったことが明るみに出ました。

しかし、実際には昨年2020年末には、福原愛さん自身が「離婚したい」という意思を固めていたようです。

そのため、今回、日本に里帰りしてくるまでの台湾での生活は別居となっていたそうです。

「彼女はすでに離婚届を記入し、弁護士を立てて夫と離婚協議を進めています。江さんは弁護士こそ立てていませんが、協議には応じているようです。台湾では別居状態で、どちらかが自宅に帰るときは片方がホテルに泊まるそうです」(前出・福原の友人)

女性セブン2021年3月25日号より

2021年1月の「株式会社omusubi」の設立には、報道されていなかった裏の事情が隠されていたということですね。

つまり、将来的には別居ではなく、離婚をして、日本に戻ってくることを踏まえての会社設立だったと言えそうです。

しかし、この不倫報道に至る経緯として、結果的には会社設立をしたがために、A氏と親密になることになりスクープされることになりました。

子供たちについては、どういう環境がいちばんよいのかを夫婦で話し合いたい。子供たちの幸せを第一に考えて、健やかに育てられる場所を選んでいきたいです。

女性セブン2021年3月25日号より

現状の福原愛さんとしては、離婚を決意しているものの、台湾にいる実母との兼ね合いや、子ども達のことを考えたうえで、決断しなければいけないようです。

現在、福原愛さんの実母は台湾にお住いのままで、夫の江宏傑さん家族と一緒にお住まいのようです。

このインスタグラム(Instagram)は、世間への仲良しアピールで、モラハラ夫の一面が見え隠れしているように思えてきます。

もし、報道にある福原愛さんのご友人の話が事実だとしたら、現状が別居状態で、将来的には離婚の可能性は十分ありそうですね。


まとめ

福原愛さんの台湾での生活は、SNSを介して見れる分には、すごく華やかで家族仲が良さそうな印象のものばかりでした。

しかし、実は夫のモラハラがあるようで、陰では育児ストレスとモラハラに耐え続けていたということがありそうです。

今回、不倫騒動となってしまい、福原愛さんのイメージを大きく損なうことになってしまいましたが、一方ではモラハラが明るみに出るきっかけになってくれるかもしれません。

福原愛さんの今後が、良い方向に進むことをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました