伊藤健太郎の2021年現在の状況 山本舞香との交際はどうなってる?

伊藤健太郎の2021年現在の状況 山本舞香との交際はどうなってる? 芸能

2020年には、目覚ましい活躍で、映画・ドラマ・テレビCMに出演してきた、俳優の伊藤健太郎さん。

その伊藤健太郎さんは、2020年10月28日に「ひき逃げ」の疑いで逮捕されてしまい、芸能活動が全くできない状態になってしまい、それ以来表舞台には戻ってきてありません。

今回は、そんな伊藤健太郎さんが起こした事故と、現在の状況を調査してみましたのでご紹介いたします。


伊藤健太郎さんが起こした交通事故 → 自宅謹慎中

伊藤健太郎さんは、2020年10月28日夜に、自身で運転していた普通乗用車で、二人乗りのオートバイと衝突する交通事故を起こしました。

その際、現場に留まり、応急手当や救急車の手配などをすれば、大事には至らなかったはずなのですが、残念ながら、一度はそのまま現場から立ち去ってしまいました。

事故直後に後続のタクシーがクラクションを鳴らしながら伊藤の車を追いかけ、現場に戻るよう諭し、数分後に戻ってきた。しかし、その事故現場でもスマホをいじりながら飄々としていたという。

文春オンラインより転載

事故を起こしてしまって、気が動転してしまうのは分かりますが、せめて逃げずに現場に留まることができていたらと思います。

とても人気が上がってきていただけに、「ひき逃げ」犯となってしまって残念でなりません。

事故後は、「ひき逃げ」で逮捕という形になってしまいますが、そのご釈放されています。

事故でオートバイに乗っていた2人に重軽傷を負わせていますので、人身事故となっており、判決待ちの現在は、まだ自宅謹慎中になっていると考えられます。


伊藤健太郎さんの現在の様子

2021年3月9日現在では、まだ判決の結果が報道されていないため、現在も自宅謹慎中をしている状況でしょう。

しかし、謹慎中でもファンに対して、何かできることはないかと考えられているようで、一部報道によれば、メッセージを書いたポストカードを付けて返信されているようです。

 昨年12月後半に、あるTwitterユーザーが伊藤健太郎の所属事務所にファンレターを送ったところ、伊藤から直筆のメッセージ入りのポストカードが届いたと投稿し話題に。今年2月6日公開「日刊大衆」記事によれば、伊藤は全員ではないものの、応援や励ましの手紙をくれたファンには、直筆メッセージ入りのポストカードを返信しているそうだ。

謹慎している中で、ファンに対して、その応援の声に応えようとする姿勢がうかがえますね!

いただいたファンレターに、返事を書くというような、真摯に受け止める対応を事故を起こした時に出来れば良かったのにと思ってしまいますね。


伊藤健太郎さんの謝罪文(2021年3月25日最新情報追記)

現在も自宅謹慎中とされる伊藤健太郎さんですが、ご自身のTwitterとインスタグラム(Instagram)に、所属事務所のイマージュエンターテインメントからの謝罪文と共に、直筆の謝罪文を投稿されました。

直筆の文章では、真摯に反省している姿が思い浮かべれるような言葉で謝罪されています。

「この度は、私の自覚の足りなさ、未熟さによって起こした交通事故のために、関係者、ファンの皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げます。また事故によってお怪我をされた被害者の方にも改めて心からお詫びを申し上げます」

今回、不起訴となったことで、直筆の文章を投稿されることになりましたので、しっかりと謹慎期間を経た後は、芸能活動への復帰となるのでしょうか。

事故を起こしたことで、映画、ドラマ、CMなど多くの関係者に迷惑をかけ、その損害は数億円単位と言われているだけに、復帰後の借金返済が大変そうです。


伊藤健太郎さんと山本舞香さんとの関係は?

「文春オンライン」によると、伊藤健太郎さんと山本舞香さんは、2019年10月14日より交際をしていたようです。

事故を起こす少し前にも、二人でデートしている目撃情報があり、交際が続いていたことがわかっています。

事故を起こした2日後には、映画「とんかつDJアゲ太郎」 の舞台挨拶がありました。

伊藤健太郎さんは当然欠席ですが、交際中の山本舞香さんは、出席されました。

「嬉しいですね。久しぶりに正面で皆さんの顔が見られるのは、本当に嬉しいです」

と笑顔でコメントされ、気丈にふるまわれていたようです。

交際中の相手が事故を起こして逮捕されていると、一般人なら、舞台挨拶のような所へ出ることなど、到底出来そうもありませんが、そこはさすが女優さんですね!

そして、現在もおそらく自宅謹慎中の伊藤健太郎さんとの交際は続いているようで、破局報道などは全く出ていません。

むしろ、今でも「別れない!」と言っているようですね。

その一途な気持ちを大切に、伊藤健太郎さんを支えてあげて欲しいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿

最近の山本舞香さんは、女優もモデルもマルチにこなしているようで、インスタグラム(Instagram)も頻繁に更新されています。

しかし、伊藤健太郎さんとのことに触れる内容は一切ありません。


まとめ

伊藤健太郎さんは、2020年10月28日夜に交通事故を起こし、「ひき逃げ」をしたことにより逮捕、自宅謹慎となっています。

判決結果の報道はまだ見当たらず、自宅謹慎は続いていると考えられます。

(2021年3月に不起訴の報道がありました。そのまま自宅謹慎となっているようです。)

交際していた山本舞香さんとの関係も、破局報道もなく、むしろ山本舞香さんが「別れない!」と言っているようで、現在も交際中の可能性が高いようです。

伊藤健太郎さんには、しっかりと犯した罪を償って、また芸能活動を再開して欲しいですね!!

タイトルとURLをコピーしました