ワッキー髪型変えイメチェン!ムロツヨシと大森南朋にそっくり?!

ワッキー髪型変えイメチェン!ムロツヨシと大森南朋にそっくり?! 芸能

お笑いコンビ「ペナルティ」のワッキーさんが、これまでの髪型から、大きく路線を変え、パーマ頭にしました。

パーマとなったことで、好印象なイメチェンに大成功していますが、このパーマ頭に変えたことで、他の芸能人の方に「そっくり!」や「似てる!」の声が上がっています。

今回は、「ペナルティ」のワッキーさんの髪型についてご紹介いたします。


「ペナルティ」のワッキーさんの髪型の変化

ワッキーさんの髪型を調べてみると、なんとデビュー当時からほとんど変わっていない事が判明しました。

デビュー当時は、真ん中訳だったくらいの違いでした。

これまでの髪型を追って変化を見て行きたかったのですが、予想外でした。(笑)

YouTube「ペナルティちゃんねる」【変身】ワッキー26年ぶり髪型チェンジ!「カッコよくして下さい」より引用

動画の中にも登場していますが、デビュー2年目頃の写真とのことでした。

イメージとしては、吉田栄作さんを真似ていたようです。

顔立ちが良いので、これまでのイメージと違って、若い時はかなりイケメンですね!!

イメチェンする直前の髪型は、かなりボサついた髪型で、特に病み上がりということもあって、覇気がなく残念な印象でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワッキー(@japan_wacky)がシェアした投稿


「ペナルティ」のワッキーさんはムロツヨシさんと似てる?

髪型を大きくチェンジされたことにより、「ムロツヨシさんと似てる!」という声があります。

たしかに、パーマをかけたことで、どことなく似ている気がします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワッキー(@japan_wacky)がシェアした投稿

比べてみてみると、ムロツヨシさんのパーマの方が、巻きが少し大きめな感じに思えます。

しかし、耳周りは短く、頭頂部は長めのパーマという髪型は、ほぼ同じなので、これだけで似ている印象を持ってしまいますね!

年齢も、ワッキーさんが現在48歳、ムロツヨシさんが現在45歳と、かなり近く世代的にもほぼ同じなため、余計に似て感じるのかもしれませんね。


「ペナルティ」のワッキーさんは大森南朋さんに似てる?

ネットでは、「俳優の大森南朋さんにも似てる!」という声もありました。

しかし、私個人的には、髪型も全く違いますし、似ている要素がどこなのか分かりませんでした。

中年でイイ雰囲気を持っているという意味で、「似ている!」という事なのでしょうか。

大森南朋さんは、渋いイメージが強いので、ワッキーさんとは路線が全く違う気がして、似ているようには感じません。


まとめ

26年ぶりに髪型を変え、イメチェンに大成功されたワッキーさん。

中咽頭がんを克服され、復帰を果たされたばかりのイメチェンは、多くのファンを明るい気持ちにさせてくれたました。

これからは、がんの再発がないよう願いつつ、イメチェン後の新たなワッキーさんを応援していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました