小山慶一郎は料理研究家の姉がジャニーズ入りのきっかけだった?!

小山慶一郎は料理研究家の姉がジャニーズ入りのきっかけだった?! 芸能

アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎さんは、長年ニュースキャスターを務められていた経緯もあり、知的タレントとしてのイメージも強いですね。

そんな小山慶一郎さんには、お姉さんがいらっしゃいます。

今回は、小山慶一郎さんとお姉さん、ジャニーズとの関係を調査しましたのでご紹介いたします。


小山慶一郎さんの料理研究家の姉とは?

小山慶一郎さんのお姉さんは、「おうち料理研究家」として活躍されている藤原美樹さん(愛称:みきママ)です!

兄弟そろって、芸能界で活躍されるだけでもすごい上、ジャニーズと第一線で活躍する料理研究家という、全く異なるジャンルというのは、驚きです。

小山慶一郎さんの実家は、中華料理屋さんだったんですね。

お姉さんのみきママが、料理に興味を持ち、研究家となられたのも、ご両親の影響があったのかもしれませんね!


小山慶一郎さんの受験失敗がジャニーズの道へ

小山慶一郎さんは、明治大学文学部を卒業されており、ニュースキャスターを務められるなど、ジャニーズの中でも知的なイメージの方です。

そんな小山慶一郎さんも、実は高校受験に失敗していました。

2021年2月25日放送の「バラいろダンディ」では、受験失敗のエピソードを語られています。

「僕、高校受験に負けてて、落ちてるんすよ。」

「30人ぐらい受けて、1人だけ落ちて…(中略)、『そん時に絶対大学受験でリベンジしてやる』って誓って、まぁ、試験は不合格だったけど、人生を不合格にされた訳じゃないから、負けたら次勝ちゃいいだろってことで。」

「それで大学はリベンジ果たせましたね!」

この小山慶一郎さんの知られざるエピソードに、これから受験を控えている方は、きっと勇気づけられたんじゃないでしょうか。

そして、この高校受験で落ちたことにより、『人生つまらなさそうにしてるから』と感じたお姉さん(みきママ)が、ジャニーズ事務所に履歴書を送られたとのことです。

高校受験の失敗が基で、ジャニーズ入りすることになるなんて、すごい人生の転機ですよね!

高校受験に失敗したとはいえ、ジャニーズのオーディションに合格されてますし、明治大学にも合格されていますから、しっかり失敗を糧にされてますね。

それに受験失敗した弟をジャニーズに応募するという、お姉さん(みきママ)の行動力にも驚きですね!

お姉さん(みきママ)がその時、ジャニーズに応募していなければ、今の小山慶一郎さんはいないわけですから、高校受験失敗とお姉さん(みきママ)のおかげなんですね!!


まとめ

小山慶一郎さんのお姉さんは、おうち料理研究家として活躍されているみきママでした。

高校受験に失敗され、つまらなさそうにしている姿を見たお姉さんが、ジャニーズに履歴書を出していたことが、ジャニーズ入りするきっかけとなっていました。

人生、何が転機となるか分かりませんが、失敗してもリベンジする気持ちがしっかりとあれば、小山慶一郎さんのように大逆転できることもあるんですね!

タイトルとURLをコピーしました