宮迫博之のテレビ復帰はいつ?吉本興業との関係と島田紳助の存在

宮迫博之のテレビ復帰はいつ?吉本興業との関係と島田紳助の存在 芸能

雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、吉本興業を退所されて以来、活動の場を完全にYouTubeに移されています。

これまで、雨上がり決死隊の人気冠番組「アメトーーク!」への復帰を一番望んでありましたが、現在もまだ復帰の知らせはありません。

今回は、テレビ復帰を待ち望む宮迫博之さんについて、現在の状況をまとめてみました。


雨上がり決死隊の宮迫博之さん テレビ復帰は「アメトーーク!」?

現在、YouTuberとして活動されていますが、動画内でも、何度かテレビ復帰を希望している旨を話されています。

ご本人としても、相方の蛍原徹さんの横で「アメトーーク!」に出ることを最も望んでありました。

しかし、2021年1月30日配信の動画では、「最初のテレビ復帰は『アメトーーク!』発言を撤回さいたします」と題し、他の番組でも復帰できるなら…と考えを変更されています。

 この動画が配信された後、相方の蛍原徹さんも、宮迫博之の心変わりに少し愛想をつかしているのではないかとの話も出ており、「アメトーーク!」出演までの道のりはまだまだ厳しそうです。

私も「アメトーーク!」は好きな番組の一つだったので、是非復活して、番組を巧みなトークで盛り上げて欲しいものです。


雨上がり決死隊の宮迫博之さんのテレビ復帰はいつ?

「アメトーーク!」での復帰はまだ先だとして、他のテレビ番組での復活はあるのでしょうか。

日刊大衆の記事によると、吉本興業の会長は、テレビ復帰を希望する宮迫博之三に対して、

テレビ局と直接やったらいい。ウチが圧力をかけるようなことはない

と発言されたことを報道しています。

つまり、現在の状況としては、吉本興業を介してのテレビ復帰は、ほとんどあり得ない状況のようです。

事務所とテレビ局との関係は、一般人である私に知る由もありませんが、本来、タレントさんの場合、事務所を通してテレビ出演するはずなので、吉本興業に推してもらえないのはとても厳しい気がしますね。

かといって、他の事務所に移籍するというのも、YouTuberとして活動されている現状と、吉本興業との関係性を考えてもあり得ないと思います。

これらのことから、テレビ復帰は、まだしばらくないと思っています。

変化があるとすれば、先日、YouTube動画に電話出演された島田紳助さんの出方でしょう。


雨上がり決死隊の宮迫博之さんと島田紳助さんの関係

先述の通り、雨上がり決死隊の宮迫博之さんのYouTubeチャンネルにおいて、2021年2月10日投稿の動画に島田紳助さんが電話出演されています。

芸能界を引退し、 YouTube出演もないとも言われていた島田紳助さんが、電話出演を快諾されたことは、結構話題となりましたね!

この動画からみても、宮迫博之さんと島田紳助さんの関係は、割と親しい間柄だったことが分かります。

久しぶりの電話としながらも、すんなり電話に出て下さる島田紳助さんの話しぶりからすると、1年に数回は連絡を取り合う関係が保たれていた可能性もあるのではないでしょうか。

吉本興業の会長や、お笑い芸人の大御所「ダウンタウン」の松本人志さんとも親しく、現在でも顔が利くとされているのが島田紳助さんです。

島田紳助さんは、芸能界を引退してはいますが、芸能界やテレビ業界にはまだ影響力があるといわれているため、テレビ復帰のキーパーソンになってくるかもしれませんね!


まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、テレビ復帰をしたいとしながらも、現状ではまだYouTubeだけの活動しかできないと思われます。

吉本興業の会長からは、愛想をつかされているような対応しかされておらず、吉本興業を介してのテレビ復帰の可能性はかなり低いでしょう。

島田紳助さんは、芸能界を引退されていますが、多くの芸能人やテレビ局、事務所などとの人脈もあり、復帰のキーパーソンとなるのではないでしょうか。

宮迫博之さんを交えた「アメトーーク!」の復活、早く実現して欲しいですね!!

タイトルとURLをコピーしました