2022年2月27日放送の『ナニコレ珍百景』では、熊本県が誇る日本一の石段が紹介されています。
そこには『ダンベルおじさん』と呼ばれる有名な方がいるため、今回『ナニコレ珍百景』で取材を受けていました。
今回は、日本一の石段と『ダンベルおじさん』についてご紹介いたします!
『ダンベルおじさん』がいるのは熊本県のどこ?
『ナニコレ珍百景』で紹介された『ダンベルおじさん』に会えるのは、熊本県美里町にある『日本一の石段』です。
国道443号線から道路標識の案内に従って曲がるとすぐに『日本一の石段 三三三三段 美里町』と書かれた石柱が立っているので、迷うことはありません。
熊本県在住なら、たまに行ってみようかなと思う場所かもしれませんが、3333段登るとなると翌日以降の筋肉痛が不安で、私はまだ行ったことがありません。
でも、ローカルな有名人『ダンベルおじさん』に会えるなら行ってみようかな…と思えてきました。
『ダンベルおじさん』はどんな人?
『ダンベルおじさん』は、日本一の石段に週3日くらい出没するおじさんで、その名の通り、ダンベルを持って石段を登るおじさんです。
持っているダンベルの重さは?
『ダンベルおじさん』が持っているダンベルの重さはどのくらいなのでしょうか?
ぱっと見でも10kgはありそうだと感じる大きさですが、ダンベルの重さは、なんと12kgでした!!
片手で12kgのダンベルを持って歩くだけでも大変なのに、両手それぞれに持った状態で3333段もの石段を3往復されるというからさらに驚きです!!
2019年頃では、10kgのダンベルを持って2往復だったので、この3年間でパワーアップされています!!
ダンベルおじさんの年齢は?
つい先日、実際に『ダンベルおじさん』に会ったばかりの人から聞いた話では、いろんな人と気さくに話をされる方らしく、今回の『ナニコレ珍百景』出演についても自分からお話しされたそうです。
そこでお聞きした年齢は、2022年現在55歳だとか?!
写真撮影にも気軽に応じてくれる気さくな方で、本当は『ダンベル森田』と名乗っているそうですね!
55歳にしてこの身体つき!!
しかも、ジムでトレーニングなどせずに、こうしてダンベルと石段で鍛え上げているんですから、有名にもなるはずですよね~。
まとめ
『ナニコレ珍百景』への出演もあり、今後しばらくは日本一の石段への観光客は増えるかもしれません。
トレーニングをしながら、地元のPRに貢献され、観光客も増やすとなると県民栄誉賞までいかなくても、『町民栄誉賞』くらい授与される可能性もあるかもしれませんね!!
是非、日本一の石段へ足を運んでみましょう!!
コメント