「鬼滅の刃」遊郭編が2021年のテレビ放送決定!放送開始はいつ?

「鬼滅の刃」遊郭編が2021年のテレビ放送決定!放送開始はいつ? 鬼滅の刃

現在もまだ公開中で、興行収入記録を伸ばし続けている映画「鬼滅の刃」無限列車編ですが、本日、2021年中のテレビ放送が決定したことが発表されました!

今回は、「鬼滅の刃」遊郭編について、放送開始時期を予想していきたいと思います。


テレビ放送第2弾「鬼滅の刃」遊郭編の放送はいつ?

2021年2月14日、ABEMAアニメ2チャンネルにおいて、テレビ放送第2弾が2021年中に、放送されることが決定したことが発表されました!!

TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編公式サイトも既に立ち上がっており、今後大きな話題を呼びそうです。

このテレビ放送に関しては、私も映画公開当初から、続編は映画ではなくテレビになると予想していました。

ただ、放送開始時期がまだ未定のようで、2021年テレビアニメ化決定としか発表されていませんでした。

私個人的な予想では、現在公開中の映画「鬼滅の刃」無限列車編の公開終了時期と重複させてのテレビアニメ放送開始か、映画公開終了直後のどちらかと考えています。

では、映画の公開終了時期がいつになるのかですが、過去のロングラン映画を見ると、3年以上公開し続けたロングラン上映映画もあるため、観客動員の動向次第のようです。

興行収入歴代3位にランクしている「タイタニック」は、434日もの上映期間があり、公開から40週にわたって観客動員数トップ10入りを記録した過去があります。

そして、現在の無限列車編の観客動員数を見ると、2月第1週目(公開から16週目)分までの集計で、「花束みたいな恋をした」に続く、週間第2位です。

興行収入は1週間で約3億円と、ペースはダウンしていますが、それでも371億円を超えるまで数字を伸ばしています。

このまま、ゆるやかなペースダウンがあったとしても、「タイタニック」と同じ40週のトップ10入りを続けたなら、7月末までは十分公開され続ける可能性が高いでしょう。

現状、ずっと「タイタニック」より高い水準で数字をキープしているため、40週以上にわたりトップ10入りを続ける確率の方が高いことが予想できます。

1週間の観客動員数トップ10入りが40週だった「タイタニック」が1年以上公開を続けたことを考えると、無限列車編も同様に1年以上の公開される可能性が高く、結論として、映画と重複してテレビアニメもスタートすると考えられます!

その結果、番組再編が行われる秋(9月~10月頃)の可能性が最も高いと思います。

もしくは、「鬼滅の刃」人気があまり衰えてしまわない内に、テレビアニメをスタートさせる手段をとって、学生の夏休み時期と合わせた7月末の放送開始ではないでしょうか。


まとめ

2021年テレビ放送決定という発表なので、今回は、放送開始時期を予想してみました。

正式な放送開始時期の発表はまだありませんが、個人的には秋の番組改変時(9月~10月)か、学生の夏休み時期(7月末)ではないかと予想しました。

続編の遊郭編の放送開始が待ち遠しいですね!!

タイトルとURLをコピーしました