平手友梨奈の舌が割れてる?!スピリットタンなの?なぜ?理由は?

平手友梨奈の舌が割れてる?!スピリットタンなの?なぜ?理由は? 平手友梨奈

欅坂46(現・櫻坂46)の元センターの平手友梨奈さん。

卒業して1年が経過しましたが、女優やソロアーティストとしても目覚ましい活躍をされています。

人気アイドルグループを卒業してから、人気が急激に落ちる方がいる中で、平手友梨奈さんは、しっかりとした地位を確立しています。

そんな平手友梨奈は、「舌が割れている」と言われています。

今回は、平手友梨奈さんの舌事情について調査しましたので、ご紹介いたします。


平手友梨奈さんの「舌が割れている」って本当?

平手友梨奈さんのファンの間では、周知の事実のようですが、平手友梨奈さんが舌を出した際、割れているとか、ハート型に見えるという話があります。

欅坂46時代には、話題になることはほとんどなかったようなのですが、2020年7月3日にYouTubeに公開された「Mrs.GREEN APPLE-WanteD! WanteD!(Side Story ver.)」がきっかけで知られるようになりました。

実際の映像は、YouTubeを再生されるとすぐに分かります。

舌が割れている映像が見れるのは、3分12~13秒の間です。

私個人的な意見としては、割れているというより、舌の中央が窪んでいるという印象です。

しかし、このような舌の方を見ることは普段ないため、もし、実際目の前で見ることがあったら、気になって二度見してしまいそうです(失礼)。


平手友梨奈さんは、スピリットタンにしたの?

平手友梨奈さんの舌が割れていると言われたことから、オシャレとして、舌先を2つに切る手術を施す方も一部いらっしゃるようです。

これだけ2つに分かれていると、蛇の舌にしか見えません。

やはり、故意的に舌を2つに切ったスピリットタンとは見た目からも大きく違うため、平手友梨奈さんの舌はスピリットタンにしたという訳ではなさそうです。

日本では馴染みのないスピリットタンですから、もし人気女優が、突然スピリットタンにしていたら、ニュースになったり、スクープ記事として取り上げられるでしょうね。


平手友梨奈さんの舌が割れているのはなぜ?

平手友梨奈さんの舌は、スピリットタンの手術を施したという訳ではないことが分かりましたが、では、なぜ割れているのでしょうか。

平手友梨奈さんの場合、「舌が割れている」というのは、言い過ぎで「舌先がハート型になる」というのが適切な表現のように感じます。

そして、「舌先がハート型になる」という特徴を調べると、「舌小帯短縮症」というものがヒットします。

このツイートのように、他の方から指摘されるまで本人も気づかないこともあるようです。

そして、写真を見る限り、平手友梨奈さんの舌先とほとんど一緒なのです。

つまり、平手友梨奈さんの舌は、生まれつきであり、「舌小帯短縮症」と呼ばれるものである可能性が高いと思います。


平手友梨奈さんは活舌が悪い?

「舌小帯短縮症」だった場合、滑舌が悪くなる人がいる一方で、先ほど紹介したツイートのように、滑舌が悪いという事がない人もいます。

平手友梨奈さんの場合は、どうなのでしょうか。

平手友梨奈さんは、巻き舌が苦手だったという過去もあり、滑舌も普段は気になるほどのことはありませんが、あまり良くもないようです。

実際、動画で紹介されている場面では、「プレミアメロディックス」という言葉をうまく発音できずに、何度も言い直そうとしていました。

しかし、「そこが可愛い!」と言うファンも多いので、チャームポイントにもなってそうですね!


まとめ

平手友梨奈さんの舌は、本当に割れていました。

しかし、表現としては割れているというより、「舌先がハート型」になっている程度のものです。

故意的にスピリットタンにしたわけではなく、生まれつきの「舌小帯短縮症」の可能性が高いようです。

ファンの多くは、この「ハート型の舌」や滑舌の悪さを好意的に受け止めており、「そこが可愛い!」と言う方も多いようです。

今年も女優やソロアーティストとしての活躍が楽しみですね!!

【関連記事】
平手友梨奈(てち)がやせすぎの理由はドラゴン桜の役作りのため?

タイトルとURLをコピーしました