キングコング西野が吉本退社!辞めた理由は何?相方梶原との関係は?

キングコング西野が吉本退社!辞めた理由は何?相方梶原との関係は? 芸能

お笑いコンビの「キングコング」メンバーの西野亮廣さんが、所属していた事務所の吉本興業を退社されました。

先月、同じお笑いコンビの「オリエンタル・ラジオ」が吉本興業を退社したばかりなので、2ヶ月続けて、名の売れたお笑いコンビが退社する異例の事態となっています。

「オリエンタル・ラジオ」はコンビのお二人そろっての退社となりましたが、「キングコング」の場合は、西野亮廣さんだけの退社となり、相方の梶原雄太(カジサック)さんは吉本興業に所属されたままとなっています。

今回は、「キングコング」のお二人の関係や退社に至った理由を調査しましたのでご紹介いたします。


キングコング西野さんが吉本興業を退社した理由は何?

今回、キングコングの西野亮廣さんが、吉本興業を退社することになりました。

一部では、「YouTubeで収益を上げたいから辞めたのでは?」との話も浮上していましたが、どうやらそれは違うようです。

YouTubeチャンネルの「毎週キングコング」では、2020年9月13日配信の動画で、すでに西野亮廣さんが吉本興業を退社したい旨を語られていました。

この動画の撮影時は、5ヶ月前のため、まだ退社されておらず、「やめるかも」の状態でしたが、しっかりと辞めたい理由が語られていました。

それによると、1番の理由としては、

吉本側に何度も「俺の言ったことは一言一句書き換えないで載せてほしい」と頼むもまったく改善しなかった

ということのようです。

西野亮廣さんが専門的な話をした際、知識のないライターさんが勝手に文章を脚色する行為をしてきたことが納得できなかったようですね。


西野亮廣さん退社後のキングコング相方・梶原雄太さんとの関係は?

今回、西野亮廣さんが吉本興業を退社されましたが、相方の梶原雄太(カジサック)さんは、吉本興業を退社されていません。

西野さんが吉本興業を退社する際にも、特に揉めることもなく、梶原さん自身退社するつもりもないことを強調されています。

「かじ(梶原)はそのままでいてくれ」

「僕の意見と西野の意見は一致している」

このようにコメントされており、キングコングのお二人の関係自体、特に悪くなっているわけでもないようです。


キングコングの西野さん退社について、ネットでは?

今回、吉本興業を退社された西野さん自身からも、Twitterでコメントを出されていました。

今回の退社に至るまでにも、何度となく西野さんご自身のTwitterでコメント出されていた関係から、大騒ぎになっているわけではありませんが、ファンの方にはやはりショックだったようです。

西野さんに勇気をもらっているという方もおり、波紋は広がりそうですね。

劇場での漫才を楽しみにしていたファンにとっては、ショックが大きいようです。

コンビが解消されることがなくても、吉本興業を退社された以上、吉本の劇場に2人で立つことはないでしょうから、確かにすごく残念なことですね。


まとめ

今回、キングコングの西野さんが、吉本興業を退社されたこと理由を探ったところ、2020年9月には、既に「やめるかも」という発言が出ていたことが分かりました。その結果、今回の退社となりました。

吉本興業を退社されても、キングコングのお二人の関係は変わらず良好なようで、コンビ解消という心配はなさそうです。

吉本の劇場で漫才を見ることができなくなったことに、ショックを受けるファンもいるため、今後はYouTube以外でファンと関われる場ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました