中条あやみはハーフ?!親はどこの国?出身中学校・高校も調査!

中条あやみはハーフ?!親はどこの国?出身中学校・高校も調査! 芸能

中条あやみさんは、最近、テレビ出演が増えたタレントさんです。

3年くらい前までは、全く知りませんでしたが、2020年からは急に目にする機会が増えました。

現在は、日本テレビとHulu共同制作ドラマの「君と世界が終わる日に」にも出演中ですね。

そんな中条あやみさんは、かわいらしくもあり、キレイでもあり、純粋な日本人とは少し違う、独特な雰囲気も醸し出しています。

今回は、中条あやみさんについて調査しましたので、ご紹介いたします!


中条あやみさんはハーフ?それともクォーター?本名は?

中条あやみさんは、純粋な日本人ではないように見えますが、パッと見だけでは、ハーフなのかクォーターなのか、その区別がつきにくい方ですよね。

中条あやみさんはハーフ?それともクォーター?

他のハーフタレントの方より、日本人色がやや強く、知らなければ「ハーフかな?クォーターかな?」と迷ってしまいます。

調べてみると、クォーターではなくハーフでした。

別記事に書いているマギーさんやダレノガレ明美さんは、パッと見でハーフと分かるだけに、中条あやみさんは、日本人の血が濃いのでしょうか。

名前にしても、「中条あやみ」だと普通に日本人の名前なので、名前だけではハーフと気づきませんよね。

中条あやみさんの本名

Wikipediaによると、本名は「中条あやみポーリン」となっています。

一方で「中条ポーリンあやみ」だと伝えているサイトもあり、どちらが正解なのかは不明です。

「あやみ」はミドルネームで、「ポーリン」がファーストネームという事は分かっているのですが、並び順が正しいのはどちらになるのでしょうか。

日本にはないミドルネームがあるため、よく分かりませんが、とにかく、芸名=本名の一部という事は確かです。


中条あやみさんの親はどこの国?

中条あやみさんはハーフという事は分かりましたが、どちらの親が外国人だったのでしょうか。

実は、母親が日本人で、父親がイギリス人でした。

お父様の出身は、イギリスヨークシャー州のハルと言われており、イギリス東海岸の街になります。

イギリス出身のお父様は、サングラスを愛用されているからか、強面な印象を受けますが、中条あやみさんとケンカしても、寝る前には必ず仲直りの言葉を言う可愛らしい面をもってあるようです。


中条あやみさんの出身校

中条あやみさんの出身地は、大阪市阿倍野区です。

加えて、出身中学校と高校をそれぞれ調べてみました。

中条あやみさんの出身中学校は?

中条あやみさんの出身中学校は、大阪市立阪南中学校でした。

中学校ではバドミントン部に所属されていましたが、お父様の影響でバイオリンも習われていたようです。

運動が得意である半面、英会話とピアノ、バイオリンもできるという文武両道の中学生だったらしので、すごいですね!

かわいい上に、運動が得意で、英語が話せ、音楽も得意ときたら、もはや死角なしで、きっとモテまくってたんでしょうね!!

中条あやみさんの出身高校は?

中条あやみさんの出身高校は、大阪府立東住吉高校でした。

大阪府立の高校でありながら、普通科以外に、全国的にも珍しい芸能文化科がある高校です。

公立の高校で芸能科のある学校はほとんどないので、芸能活動をされる上では、とてもありがたい高校ですよね!

この大阪府立東住吉高校は、三倉茉奈・佳奈さんの母校でもあるようです。

加えて、劇団四季にも卒業生を輩出しており、さすが芸能に特化したことを学ぶだけありますね!


まとめ

中条あやみさんは、クォーターではなくハーフでした。

お父様がイギリスヨークシャー州出身だったため、イギリス人×日本人のハーフです。

芸名は本名の一部分で、「ポーリン」というファーストネームが加わると本名になります。

高校は芸能文化科がある公立高校を出ており、三倉茉奈・佳奈さんと同じ母校でした。

外国人っぽさが多いハーフより、日本人っぽさが強いハーフタレントは、中条あやみさん以外にいないため、これからますます注目されていくでしょうね!

これからの活躍がすごく楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました