志尊淳の兄姉の年齢・家族構成は?昔は太ってたって本当?

芸能

イケメン俳優で人気を博している志尊淳さん。

私の中では、「列車戦隊トッキュウジャー」のレッドのイメージがまだ強いままですが、現在は様々な役をこなし、LGBTの方の役など難しい役にも挑戦されています。

そんな志尊淳さんのご兄弟や家族構成は気になりますよね!

今回は、志尊淳さんの兄弟や家族構成などを調査してみましたので、ご紹介いたします。


志尊淳さんに兄弟・姉妹はいる?年齢は?

志尊淳さんが、トーク番組やブログ、ツイッターなどでご自身で公表され、兄と姉がいることが知られています。

志尊淳さんのお兄さん

お兄さんは、2017年にご結婚されてたことを、志尊淳さんご自身のTwitterで報告されています。

ただし、お兄さんは一般人なので、名前や写真などは一切公表されていません。

お兄さんの年齢に関しても、一切の情報がなく、残念ながら分かりませんでした。

志尊淳さんのお姉さん

志尊淳さんのお姉さんは、海外に留学されている期間があったようです。

志尊淳オフィシャルブログ2013年12月30日の「仕事納め」というタイトルの記事内に、お姉さんが留学から一時帰国される旨を書いているものがありました。

あ、そいえばずーーっと留学してたお姉ちゃんがやっと明日日本に帰って来るんですーーー!!

家族みんなで年越せるのも、生活できるのも久しぶりでテンションあがってます笑

離れてると家族の大切さ、ほんとに感じますからね(^^)

とりあえず親戚、家族みんなで年末年始は満喫しますよー!

お姉さんに関しても、一般人のため、名前や写真はおろか年齢も一切公表されておらず、分かりませんでした。


志尊淳さんの家族構成は?

志尊淳さんには、先にご紹介した兄・姉以外には、母親と祖母となります。

ご両親は志尊淳さんが子供の頃に離婚しており、母親に引き取られ、育てられています。

お母さんも、お兄さんとお姉さん同様、一般人のため、年齢や職業などは分かりませんでしたが、お祖母さんは、なんと有名人でした!

お祖母さんは、中野慶子(宮崎慶子)さんで、初代うたのおねえさんだったのです!

そして、既に亡くなられていますが、お祖父さんは、作曲家の宮崎尚志さんでした。

宮﨑尚志さんは、NHK「みんなのうた」の「かざぐるま」や「コカコーラの歌(スカッとさわやかコカ・コーラ)」の歌の作曲を手掛けた方でした。

ちなみに、シンガーソングライターの宮崎歩さんは尚志さんの息子にあたるため、志尊淳さんの叔父さんになります。

ご両親が子どもの頃に離婚されており、きっと目に見えない苦労があったと思います。

しかし、祖父母をはじめとした身内に、音楽界で活躍される有名人がいらっしゃった影響もあってか、現在は芸能界で活躍されるに至っています。

芸能界デビューのきっかけはスカウトだと言いますが、金の卵はデビュー前から光っていたんですね!!


志尊淳さんは昔、太っていたって本当?

志尊淳さんは、以前太っていたという噂がありました。

一躍名前が売れることとなった2014年の「列車戦隊トッキュウジャー」の時は、現在と同じようにスラっとした体形でしたから、太っていたのは、ずっと以前の話になります。

太っていた過去が明かされたのは、2018年11月17日放送のTBS系「王様のブランチ」で明かされていました。

「野球部に属していたんですけど、野球部を辞めることになって」

「たまたまその期間に何かわかんないけど2キロぐらい痩せたんです」

「『痩せるの楽しいな』と思って、『痩せよう』と思って」

このように、痩せるきっかけがあったことを話されていましたが、結果的には2ヶ月で18kgものダイエットに成功されたようです。

ただし、何も食べないで走り続けるという無謀なダイエット法だったようですので、真似をしないようにと注意もされています。

ダイエットしようと思っても、なかなか痩せれない方が多い中、2ヶ月で18kgの減量ですから、本当に努力されたんでしょうね!!

そして、痩せた後の体形を維持されていますから、さすがイケメン俳優さんですね!!


まとめ

若手売れっ子俳優の志尊淳さんには、お兄さんとお姉さんがいらっしゃいます。ご両親は子どもの頃に離婚されており、お母さんに育てられました。祖父母と叔父は有名な音楽家でした。

昔太っていたという噂は本当で、学生時代に2ヶ月で18kgもの減量に成功されていました。

まだまだこれからの活躍が楽しみな俳優さんですので、今後とも応援していきたいと思います!!

タイトルとURLをコピーしました