2023年大河ドラマ「どうする家康」のキャストを予想!松本潤以外は誰になる?

ドラマ

新型コロナウィルスが流行した影響で、放送が遅れていた2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」が、ようやく完結しましたね。そして、早くも2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の主演が発表されています!

「どうする家康」の主演には、嵐として活躍してきた松本潤さんが大抜擢され、話題となっています!

今回は、まだ発表されていない「どうする家康」に出演されるであろう、他の主要人物のキャストを予想していきたいと思います。


2023年大河ドラマ「どうする家康」の予想キャストは?

2023年の大河ドラマの主演が発表された直後から、ネットでは誰がキャスティングされるのかの予想をする話題で盛り上がっています。

徳川家康の人生を描いた大河ドラマであるため、主要人物としては、織田信長、豊臣秀吉、真田幸村、石田三成、武田信玄、今川義元、明智光秀が挙げられるでしょうか。

ネットでは、主演が松本潤であることから、周辺のキャストもジャニーズで固める予想がされていましたが、私個人的には、それはないと思っています。

私個人的な予想では、主要人物にあと一人くらいならジャニーズからあるかなという程度です。

その予想キャストを発表します。

織田信長 松岡昌宏
豊臣秀吉 青木崇高
真田幸村 加藤清史郎
石田三成 北村匠海
武田信玄 前川泰之
今川義元 寺脇康文
明智光秀 及川光博

色々と考えられるので、実際の発表が楽しみなところですが、徳川家康役の松本潤さんより地位が上の役に、ジャニーズから起用されるのではないかと踏んで、TOKIOの松岡昌宏さんを予想してみました。

武田信玄や今川義元らは、徳川家康と年齢が2周りほど違うので、キャスト予想が難しいなと思いましたが、40代~50代前半のベテラン俳優さんが起用されるのではないかと思いました。

実際のキャスト発表は、まだもう少し先のことだと思いますが、この中から一人でも当たっていれば、すごいですね!


2023年大河ドラマ「どうする家康」の主演 松本潤とは?

松本潤さんは、言わずと知れたアイドルグループ嵐のメンバーです。

他の嵐のメンバーを含め、大河ドラマ出演は初めてで、大河ドラマの主演という大役を引き受けるまでには、かなり大きな葛藤があったようです。

「嵐として2020年いっぱいまでは走り切りたいと思ってた僕は、これだけの大きな事を決める事はできないと思い、結論を待って頂きました。スタッフの皆さんには本当に感謝しています」と告白。

「どうする家康」の主演に松本潤さんを起用するにあたり、NHKサイドは、結論を2ヶ月ほど待っていたようです。

待ってでも、松本潤さんに役を演じてもらいたいという強い想いがあるようですね!

「そして年が明けてから今一度考えました。嵐という船を一度降りて、新たな冒険の先を見つけようとしている僕にとってこんなに大きな挑戦はありません。また次に、心血を注いでみんなとモノづくりができるなら、この大きな挑戦をしてみたい」と年明けに快諾したことを明かした。

嵐という船から、大河ドラマという新しい船に乗り換えて、松本潤さんの新たな挑戦が始まりますね!!


2023年大河ドラマ「どうする家康」についてネットでは?

松本潤さんが主演の徳川家康役を引き受けられたことを、早速、NHK広報局Twitterでもツイートされていました。

嵐ファンの方々は、メンバー初の大河ドラマ出演の上、主演ですから楽しみでならないでしょうね!

コロナの影響で、ずれ込んだ大河ドラマの影響を主演を整理している方もいらっしゃいました。

確かに、放送終了前・未制作の段階で、同時期に4期分の大河ドラマ主演が存在するのは異例ですね!!

そして、さすが大河と言える豪華キャストには、皆さん納得ですね!


まとめ

2023年大河ドラマ「どうする家康」の主演が発表され、嵐の松本潤さんに決定したことが報道されました。

今回は、個人的に他の主要人物のキャスティングを予想してみました。

大河ドラマには、過去に朝ドラに起用された方も多く出演されているので、近年放送された朝ドラ出演の俳優さんなどがキャスティングされるかもしれません。

私個人の予想では、朝ドラ「ちりとてちん」に出演されていた青木崇高さんを予想してみました。

果たして、キャストの発表はいつになるのでしょうか。発表が楽しみですね!!

関連記事

2023年大河ドラマ「どうする家康」のあらすじを予想

タイトルとURLをコピーしました