田中みな実の身長は低いの?身長さば読み疑惑は?低身長は武器?!

芸能

元TBSアナウンサーで、フリーアナウンサーの田中みな実さん。

あざといことでも名前が売れて、今や人気となっていますね!

そんな田中みな実さんの身長は、高そうに見えて低いとか、低く公表している逆さば読みだという疑惑を持たれています。

今回は、田中みな実さんについて、調査しましたので、ご紹介いたします!


田中みな実さんの身長は低いの?

田中みな実さんの身長は153㎝と公表されています。

30代女性の平均身長は、158.4cmとなっていますから、現在34歳の田中みな実さんは、平均より5.4cmも低いことになります。

雑誌モデルもされたこともあるため、スラっとしていて背が高いイメージを持たれがちですが、実は身長が低かったんですね!


田中みな実さんの身長さば読み疑惑は本当か?

田中みな実さんは、あざといことでも有名です。

そのあざとさから、身長を逆さば読みして、実際の身長より低く公表しているという疑惑があります。

私自身が検証した結果では、身長さば読み疑惑はデマだったと確信しています!

では疑惑を解明するため、他の方と一緒に写っている写真を見て検証していきます。

https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoFm_SSTVP0IEtx/?period=1より転載

公表身長148cmの高橋みなみさんとの2ショット写真です。これを見る限りでは、高橋みなみさんよりは少しだけ高いことが分かります。きちんとまっすぐ立ってからの計測ではない上、足元まで写っていないので正確ではありませんが、ぱっと見で2~3cm差、斜めになってあることを考慮すると5cmくらいの身長差だと推測できるため、153㎝というのはさば読みしているようには感じません。

https://mantan-web.jp/photo/20190316dog00m200041000c.html?page=001より転載

こちらは、連続ドラマ「絶対正義」のクランクアップ時の写真です。

他のキャストの身長を見てみ行くと、山口紗弥加さん158cm、桜井ユキさん163cm、片瀬那奈さん172cm、美村里江さん167cmとなっています。

子の写真では、身長158cmの山口紗弥加さんとほぼ同じくらいに見えますが、山口紗弥加さんはかなり斜めになっています。

腰をかがめてたってある片瀬那奈さんと美村里江さんが同じくらいの身長に見え、それより10cm以上低く見えるのが田中みな実さんです。

桜井ユキさんは膝を曲げて立っていて、数cmは田中みな実さんより高い感じ。

これらのことを踏まえると、やはり身長さば読み疑惑はデマだと思います。

身長さば読み疑惑の噂が流れたのは、あざといが故に、アンチ「田中みな実」派からのデマ情報の流布があったのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中みな実 (@tanaka_minami_fan)がシェアした投稿

このインスタグラムにある写真では、足元まで全身写っていますが、やはりそんなに高くは見えません。

スタイルが良いので、身長が高いイメージを持たれるんでしょうね!


田中みな実さんがいう「低身長が武器になる」とは?

田中みな実さんは153㎝という女性の平均身長より低い低身長です。

しかい、最近では「低身長が武器になる」とか、「小柄女子は武器になる」と言って、情報発信されています。

「小さいって武器になるんですか?」と質問され、「めちゃめちゃなります。対男性に対しては特にそうだし。あと背の高い女子に対してもマウント取れるんです」と持論を披露。

この意見には賛否両論で分かれるところではあるものの、背が低いことをコンプレックスとせず、プラスなことと捉え、前向きに考えてあるのは、とても素晴らしいですよね!

「小柄女子のモテテクニックは、なんと言っても『上目遣い』。フェミニンなイメージでおねだりしたら、男性はキュンとしてしまうはず。ほかにも、男性の家を訪れた際にシャツを借りて着る『彼シャツ』。あのダボッとした感じは『俺が守ってあげないと』と男性の庇護欲を駆り立てるはずです」(恋愛論にくわしいライター)

恋愛論に詳しい方の意見でも、このようにあり、田中みな実さんが言う「低身長が武器」は、まさに対男性にとってはとても大きな武器のように感じます。

実際、私自身も平均身長より低いので、付き合うなら、できれば自分より低い女性の方がいいな~と思っていました。

そして、自分のトレーナーを彼女に貸して着た時のダボダボした感じには、かなり萌えましたね!(笑)


まとめ

田中みな実さんの身長は公表通りの153cmで、さば読み疑惑はデマ情報だと思います。

持論では、「低身長が武器」とか「小柄女子は武器になる」と言われており、実際その通りに感じることが多くありました。

あざといこともあり、田中みな実さんに対しては、好き嫌いが大きく分かれるところですが、今後もあざとい活躍を続けて行って欲しいですね!!

タイトルとURLをコピーしました