【動画】滝沢カレンの腹話術 人形との会話が面白い!新田って誰?

芸能

モデルでタレントの滝沢カレンさん。

昨年5月、「行列のできる法律相談所」の番組において、腹話術を披露し、腹話術師のいっこく堂さんからも「お世辞抜きで上手」と絶賛されていました。

その後、腹話術の練習を開始し、腹話術が上達しただけでなく、その会話が面白いと話題になっていますので、ご紹介いたします。


滝沢カレンさんの腹話術はいつから?

これまで滝沢カレンさんは、腹話術に取り組んでこられたことはありませんでした。

2020年5月10日放送の「行列のできる法律相談所」において、新プロジェクトとして滝沢カレンさんが腹話術に挑戦する形で初めて行われています。

つまり、腹話術の練習を取り組みだされたのは、番組収録のあった2020年3月からになるようです。

講師として、腹話術の第一人者のいっこく堂さんが出演されていましたが、その時からすでに絶賛されるほど、滝沢カレンさんの腹話術は才能があったようです。


滝沢カレンさんの腹話術!新田は誰のこと?

滝沢カレンさんが使われている腹話術人形は、白髪のおじいちゃん人形です。

滝沢カレンさん自身が使いたいイメージを描いた絵とは、少しかけ離れた部分もありますが、そこは画力の問題でしょうか。

とにかく、滝沢カレンさん専用の腹話術人形は、白髪のおじいちゃんで、頭に鳥がすむイメージだったようです。

そして、出来上がった人形の頭からは、住んでいる鳥が出てくる仕掛けが付けられました。

https://mayutre.com/takizawa-karen-fukuwazyutu/より転載

では、「新田」とは誰のことなのかというと、滝沢カレンさんが、この腹話術人形に付けている名前が「新田」だったんですね!

ところが、腹話術自体は上手でも、人形を操り方が完璧でなかった滝沢カレンさんは、人形の名前ではなく、鳥が「新田」かのようなタイミングで出てきて、他の出演者からツッコミを受けます。

天然で、このツッコミどころ満載な腹話術をやってのけるんですから、さすがですね!!


滝沢カレンさんの腹話術!人形との会話が面白い!!

滝沢カレンさんは、天然で笑いの取れる方ではありますが、腹話術でもそれが活きたようで、即興で行う腹話術でも、その会話がすごく面白くて話題でした。

そして、腹話術の練習を積んできた結果のお披露目動画がこちらになります。

一緒に出演されているナイツとのコラボですが、面白いですね!

腹話術を始められて1年にも満たないのに、ここまで上手に扱われるのは、やはり才能があったのかもしれませんね!!


まとめ

滝沢カレンさんの腹話術は、2020年3月から開始され、いっこく堂さんから指導を受けて練習されてきました。

腹話術人形につけている名前が「新田」で、頭に隠れている鳥の名前ではありません。

今では観客の方から「良かったよ」という声をかけていただけるまでに成長され、腹話術師としても活躍できそうなレベルの仕上がりになっています。

今後また腹話術を披露される時が楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました