ワンピース1000話でフリー素材イラスト画像!これはヤバい!

ニュース

世界中で大人気となっている漫画、ワンピース(ONE PIECE)ですが、このほど1000話を迎え、話題となっています。

世間はまだ「鬼滅の刃」色が強いですが、ワンピースこそ、単行本累計発行部数4億7000万部でダントツ1位を誇る漫画です。

そのワンピースが1000話に到達した記念コラボとして、「いらすとや」が手掛けたフリー素材が出ています!


ワンピース1000話記念コラボの「いらすとや」のイラストは?

イラストのフリー素材を提供していることで有名な「いらすとや」。

柔らかで独特なタッチで描かれたイラストが、ビジネスシーンでも、プライベートシーンでも、無料で使えてとても便利です。

今回、この「いらすとや」さんとのコラボが実現したことにより、あのワンピースキャラクター達が、フリー素材として登場しているのです!!

                       

麦わらの一味の10人だけ、ここに転載していますが、フリーで提供されているイラストは、20組用意されています。

組と表現しているのは、1人で2パターンあったり、三大将がそろっていたりするからです。

プロのイラストレーターさんが描かれた、人気漫画のフリー素材なんて贅沢ですよね!!

それを許した集英社も太っ腹な対応です!!

今や世界中でも名の知れている熊本県のマスコット「くまモン」も、フリーで提供されたおかげで、広く知られることになったと言われますので、今回のワンピースキャラクターのフリー素材化で、ますます認知度が上がるかもしれませんね!!


ワンピース1000話コラボでフリー素材対応にネットでの声は?

ワンピースの人気キャラクターがフリーで使える上、「いらすとや」さんによる可愛らしいイラストにディフォルメされているため、オリジナル性が高く、いろんな声が上がっています。

ゾロの刀の柄の違いに気づく方まで!!

刀の銘柄の違いに気づく人もすごいですが、確かに塗り分けて区別している「いらすとや」さんの芸の細かさには脱帽です!!

すでに、実用的に利用されている方までいました。

このコロナ禍にピッタリな用語まで入ってますね!(一部誤字があるようですが)


まとめ

今回、ワンピースが1000話を迎えたことにより、「いらすとや」さんとのコラボイラストが、フリー素材で提供されていました。

大人気の漫画という事もあり、フリー素材で使えることを喜ぶ人はとても多いようです。

私も、引用や転載の記載をする必要もなく楽してご紹介させていただきました!(笑)

タイトルとURLをコピーしました