木村カエラは絵が上手?!「鬼滅の刃」のキャラ以外には?

ニュース

ファッションモデルで歌手の木村カエラさんが、長男との「鬼滅絵対決」で完勝したことが話題になっています。

実際に投稿されている写真を見ると、確かに素人とは思えない上手さでした。

そこで今回は、木村カエラさんについて調べてみました。


木村カエラさんの画力は?

ウェキペディアをはじめ、いろいろと調べてみたのですが、木村カエラさんが絵の勉強をしていたことを記載するような記事はないため、元々持っているセンス、才能だと思われます。

学生時代に美術部に在籍してたようなこともなさそうですし、趣味として、絵をよく描くわけでもなさそうです。

公表されている趣味は、ギター、ピアノ、服作りで、絵画や漫画を描くなどの趣味もお持ちではなかったようです。

アーティストの方々は、いろんな才能をお持ちの方が多いので、木村カエラさんも、元々持っている才能なのかもしれませんね!

木村カエラ公式インスタグラムより転載

それにしても、息子さんも、子どもながらにかなり高いレベルで描かれていますね!!

全体的なバランスと色の付け方など、大人顔負けの上手さです!

私も絵を描くのは、得意な方ですが、書きなれない漫画キャラとかは、上手に描ける時と、イマイチになってしまう時があり、苦労します。

木村カエラさんの胡蝶しのぶは、完コピですね~!!


木村カエラさんが描く「鬼滅の刃」以外の絵は?

インスタグラムやツイッターなども探してみましたが、今回のような息子さんと遊び感覚で描かれたような絵は探し出すことができませんでした。

しかし、私は知らなかったのですが、木村カエラさんは、なんと絵本を出版されていました!!

もちろん、「鬼滅の刃」キャラを描いた本などではありませんが、絵も文も木村カエラさん自身が作られている「ねむとココロ」という絵本があります。

絵本作家もできるほどの画力をお持ちだったわけですね!

それなら、あの胡蝶しのぶの上手さも納得ですね~。

Amazonなら、この絵本も送料無料で購入できるので、助かりますね♪


ネットでの声は?

親子での「鬼滅」絵対決に対しては、話題性があったようで、いろんなコメントが上がっています。

確かに、あの絵の上手さは遺伝子レベルで、息子さんにも受け継がれているのかもしれませんね!

木村カエラさん自身の絵の上手さを称える声だけでなく、やはり息子さんのレベルの高さに驚く人も多いようです。

よほど絵が得意でない限り、あそこまでバランスよく描けませんからね…。息子さんに勝てる自信がある方は、意外と少なそうです。


まとめ

今回、木村カエラさんの公式インスタグラムで公開された、親子「鬼滅」絵対決では、木村カエラさん自身の画力に称賛の声がたくさん上がりました。

それと同時に、息子さんのレベルの高さにも驚きの声が多く上がっており、遺伝子レベルで受け継がれているんじゃないのかとまで言われていました。

木村カエラさんは、2018年に絵本も出版されており、ファッションモデルと歌手だけでなく、絵本作家デビューも果たされていました。

絵本が出版できるくらいの画力があったので、絵が上手だったのは、納得いきますね。

タイトルとURLをコピーしました