近藤真彦の不倫相手は誰?ジャニーズ事務所の処遇に注目!!

ニュース

ジャニーズ事務所の兄貴分、歌手の近藤真彦さんが不倫しているという報道が、週刊文春にて報じられています。

近藤真彦さんといえば、マッチの愛称で親しまれる、芸歴約40年の大御所歌手の一人です。ジャニーズ事務所でも、大先輩として、一目置かれる存在です。

そんな近藤真彦さんが5年にわたる不倫をしていたということで、注目を浴びていますので調べてみました。


近藤真彦さんの不倫相手とは?

近藤真彦さんの不倫相手とされている方は、25歳年下の現在31歳、会社経営の一般女性とされています。

このコロナ禍の中、10月下旬には、沖縄県最大級のリゾートゴルフ場で、不倫相手される女性に即席レッスンを行ったと報道されています。

クラブハウスを出た後は、高台にあるホテルの最上階へ移動したらしく、かなり警戒して人目を避ける場所を選んでいたと思われます。

文芸春秋では、そんな人目に付きにくい場所ですら、しっかりとスクープ写真を挙げられていました。さすがに、お相手が一般女性にあたるため、モザイクがかけられていますが、このスクープ力には、さすがというほかありません。

→週刊文春スクープ記事


近藤真彦さんの不倫の経緯

近藤真彦さんの不倫疑惑は、5年前にさかのぼります。

知人の紹介で出会ったそうなのですが、妻子持ちであるにもかかわらず、25歳年下の女性に対して、猛アタックをしていったそうです。

そして、2016年末には、ジャニーズ事務所にも知られることになり、ここで一度注意を受けていたそうです。

この話を見る限り、不倫疑惑に関しては、かなり詳細なことまで、ジャニーズ事務所も把握していたと思われます。

若手歌手ならば、厳正な対処がすぐに行われそうですが、近藤真彦さんは大御所なので、口頭注意程度だったのではないでしょうか。


近藤真彦さんの不倫への処遇は?

今回の不倫相手との関係は、5年前からずっと続いていたとされています。

2016年に事務所から一度注意をされた後も、関係を断ち切ることなく、そのまま続けてきたとされるだけに、いかに大御所とはいえ、何も処分が下されないということは考えられません。

ジャニーズ事務所所属タレントの不倫疑惑では、2019年12月「MADE」のメンバーだった秋山大河さんが、神田沙也加さんとの関係を報じられ、事務所を退所させられています。

グループの「MADE」も発覚した翌月の1月には、解散されるという、厳しくも素早い対処がなされています。

私個人的には、倫理観からすると、不倫は当然ダメなことで、世間的なイメージを悪くするものですが、本人のイメージがダウンすることで既に罰を受けているのではないかと思います。

一般人が不倫をした場合、会社を退職させられることは考えられません。せいぜい、部署を変えられるとか、降格処分程度ではないでしょうか。

芸能人だからと言って、事務所を退所させられるというのは、ちょっと厳しい気がしてしまいます。

近藤真彦さんの場合、ジャニーズ事務所の大御所で、事務所の長男という表現まで使われるほどの重鎮ですが、厳しい対処が求められる以上、最低でも活動停止処分くらいはあるかもしれません。

ジャニー喜多川さんが亡くなって、実質事務所を動かしているのは、滝沢秀明副社長とされているので、副社長としての手腕が期待されています。


ジャニーズ事務所所属タレント達からは?

近藤真彦さんが所属するジャニーズ事務所所属のほかの後輩タレント達の反応はどうなのでしょうか。

報道を見る限りでは、近年の近藤真彦さんの活動自体、あまり活発なものではなく、一部ではゴク潰しとまで言われています。

確かに嵐やTOKIO、V6などのグループが冠番組を持って、活動している最中、目立った活動のない近藤真彦さんだけ特別扱いというのは、納得できないところが多いと思います。

それだけに、もし何も処遇がなければ、事務所を移籍するタレント達が出てくる可能性が高まってしまいます。ジャニーズ事務所を退所するタレントが続いているだけに、動向が気になりますね。


まとめ

近藤真彦さんの不倫は、5年前から続いており、1度、ジャニーズ事務所からも注意を受けていました。

それだけに、今回の不倫発覚では、何らかの処罰を受けることは避けられないでしょう。ジャニーズ事務所の中では、大御所のタレントとはいえ、若手に示しを付ける意味でも、最低限の処遇はあると思います。

そうなると、退所命令はなくとも、少なくとも無期限活動停止などの処分くらいは下されるのではないでしょうか。

一般人の場合、不倫が発覚したからと言って、会社をクビになることはないため、近藤真彦さんの今回の不倫発覚でも、退所させられることになったら、個人的にはあまりにも厳しいと思いますので、そうならない事を願います。

とはいえ、倫理的にはあってはならない不倫ですので、世間からのバッシングを受けて、反省していただき、ジャニーズ事務所の後輩たちにはきっちりと先輩らしい態度を見せてもらいたいものです。

タイトルとURLをコピーしました