有馬直樹の小学校はどこ?顔画像はある?

福岡県の大野城市で、また小学校教員による不祥事が起こりましたね。

今回は、元同僚の女性教員の自宅へ勝手に上がったという容疑での逮捕。

勤務先の小学校名や顔画像など、調査しましたのでご報告いたします!


有馬直樹容疑者の勤務先小学校はどこ?

報道では、福岡市城南区に住む大野城市立小学校の教員・有馬直樹容疑者(47)とされており、小学校名は伏せられていました。

しかし、一部報道では、学校名を公表していたため、勤務先小学校が分かりました!!

その学校は、大野東小学校でした!!

大野東小学校の場所は?

大野城東小学校は、九州自動車道の大宰府I.C(福岡都市高速道の水城I.C)~福岡都市高速道の大野城I.Cの中間地点ほどの場所にあり、大野城東中学校のすぐ横に位置しています。

 大野城市立大野城東小学校:福岡県大野城市乙金1丁目18-1

大野城東小学校の外観

比較的新しい学校のようで、校舎も正門もかなりきれいな造りをしていました。

大野城東小学校は1968年設立となっているので、設立当初から校舎がそのままだと50年以上経過していることになります。

やはり、この校舎の外観からすると、近年新しい校舎へと建て替えられたばかりの新校舎ということで間違いなさそうですね。

大野城東小学校の児童数や教員数は?

大野城東小学校の児童数は2020年度データでは、776人で、大野城市内の小学校では4番目に児童数が多い学校でした。

教員数は34人となっており、大野城市内の小学校では5番目の教員数となっています。

現在は2021年度なので、多少の変化はあるかと思いますが、児童数の順位に対して、教員数の順位が低いため、先生方の負担が大きいことが想像できますね。

ギリギリの人数で子どもたちの指導に当たり、ストレスを溜め込んであったのでしょうか。


有馬直樹の顔画像はある?

有馬直樹容疑者の顔画像について調査しましたが、特定することはできませんでした。

Facebookやインスタグラムでは、同姓同名の登録者が数多くおり、どれが容疑者自身が登録しているアカウントなのか、そもそも登録さえしていないのかさえ不明です。

報道では、

帰宅した被害女性が、玄関に見知らぬ靴があることに気づき警察へ通報したところ、玄関付近からヘルメットをかぶった男が出てきて、原付バイクで逃走したということです。

ということでしたが、ヘルメットをかぶった容疑者の画像も流出しておらず、残念ながら顔画像を入手することはできませんでした。


大手掲示板での口コミ情報は?

大手掲示板(5ちゃんねる、爆サイ)などもチェックしましたが、こちらでも参考になるような情報はありませんでした。

個人的に「うまい!」と思う投稿が1件だけあり、それは…

有馬容疑者は「身に覚えが有馬せん」と否認しています。

ということです。

有馬容疑者だけに、うまいこと考えたなと、つい笑ってしまいました。


有馬直樹容疑者の起こした事件の概要

福岡県大野城市の小学校の教師の男が、元同僚の女性の家に侵入した疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、福岡市城南区に住む大野城市立小学校の教員・有馬直樹容疑者(47)です。

警察によりますと、有馬容疑者は8月3日午後、勤務中に元同僚の女性宅に侵入した疑いが持たれています。

帰宅した被害女性が、玄関に見知らぬ靴があることに気づき警察へ通報したところ、玄関付近からヘルメットをかぶった男が出てきて、原付バイクで逃走したということです。

警察は、防犯カメラの映像などから有馬容疑者を割り出しましたが、有馬容疑者は警察の調べに対し「全く身に覚えがない」と容疑を否認しています。

2021年8月19日20:22配信 Yahoo!ニュースより引用

家に帰ったら、見知らぬ男が家にいたとか怖すぎますね…。

しかも、見知らぬ男が誰だったのかが分かったところ、元同僚とか気持ち悪すぎです。

新しい情報が入りましたら、追って追記していきます。

タイトルとURLをコピーしました