半沢直樹3はいつあるの?すでに放送決定?

ドラマ

今シーズンの最高視聴率をたたき出して終えた、半沢直樹2ですが、早くも次回作の話が出ているようです。1から2までの間は、7年もの長い期間が空いたので、3が実現してもだいぶ先の話になるのかと思ってましたが、実際はどうなのかみて行きます。


半沢直樹3はいつあるの?

今回の半沢直樹2の視聴率が、1までとはいかなくても、32.7%の高視聴率だったため、TBSも主演の堺雅人さんが所属する事務所としても、続編を制作する気持ちが強いようです。

そもそも7年もの期間が空いたのは、堺雅人さんが所属する事務所の社長の機嫌をそこねたからと言われていて、芸能界の上下関係がうかがい知れます。

堺雅人さんが所属する事務所の社長は、ドンとも呼ばれる田辺エージェンシーの田邊昭知さんになります。

すなわち、田邊昭知さんが「OK」さえすれば、製作開始までの期間はそこまで先の話ではないということです。

具体的な時期は不明ですが、2~3年以内の放送は期待できそうです!

今回の2を見た私としても、役者さんたちの演技力と原作とは異なる演出で、終始楽しませていただきました。


半沢直樹3への視聴者の期待度は?

このように、すでに半沢直樹3への期待が込められたツイートが多く寄せられています。

また、堺雅人さんつながりで、リーガルハイの続編を希望するこんな声も…。

堺雅人さんの熱演には、ものすごく魅了されますよね!

だからこそ、半沢直樹もリーガルハイもおもしろいんですよね!!

ファンの方々同様、私も続編には大いに期待しています!!!


まとめ

半沢直樹3の放送形態が、テレビドラマなのか、スペシャルなのか、はたまた映画なのかは、まだ未定ですが、続編はほぼ間違いなくあると期待できるようです。

続編への鍵を握っていると言われる、堺雅人さんが所属する事務所社長自身も、2での視聴率の高さを考えれば、「3」は想定内だろうと言われています。

まだ半沢直樹2が終わったばかりではありますが、早くも3への期待が高まっている半沢直樹には、今後も注目していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました