「メロンパン号」って何?どこで見れる?「MIU404」から全国へ

「メロンパン号」って何?どこで見れる?「MIU404」から全国へ イベント情報

「メロンパン号」がTwitterでトレンド入りするほど、注目を集めていますね!

しかし、「メロンパン号」を知らない方は、この「メロンパン号」が何なのかも気になりますね。

今回は、Twitterでトレンド入りするほど注目を集めている「メロンパン号」についてご紹介いたします!


「メロンパン号」って何?

「メロンパン号」とは、2020年にTBS系ドラマとして放送された「MIU404」に登場していた移動販売車です。

ドラマ内では、星野源さん演じる志摩が警察車両の代車として支給された車という設定でした。

張り込みの時に使用する車両ということだったようですが、実際に「メロンパン号」のように目立つ移動販売車が、張り込みに使われていたら驚きですよね。

さすがにドラマ内での設定だけで、実際に移動販売車が張り込みに使われることはないと思いますが…。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿

それにしても、メロンパンをモチーフにした可愛らしいデザインの移動販売車ですよね!

見れた方はとてもラッキーです!!

この「メロンパン号」は2020年9月~12月の期間で、全国各地を巡るキャラバンを行っていました。

東京付近在住の方は、実際足を運んで見に行かれた方もいらっしゃったと思いますが、2020年12月16日をもって展示を終了されていました。

しかし、今度は、全国を「MIU404 全国まるごとメロンパン号キャラバン」と称して、駆け回ることになり地方の方でも実物を見るチャンスがやってきました!!


「メロンパン号」はどこで見れる?

2021年4月20日現在では、「兵庫県の三井アウトレットパークマリンピア神戸」に滞在しているようです。

この「兵庫・三井アウトレットパーク マリンピア神戸」には4月25日(日)まで滞在する予定になっているので、この記事を見た神戸の方は見に行くチャンスですね!!

次の予定地は、「東京ららぽーと立川立飛」

神戸の次の「メロンパン号」移動予定地は、再び東京になっています。

「東京・ららぽーと立川立飛」には、4月29日(木)〜5月5日(水)のゴールデンウイーク期間中滞在することになっています。

(追記)残念ながら、ゴールデンウイーク中の「メロンパン号」公開は、緊急事態宣言のため中止となりました。

やはり一番人の移動が期待できるゴールデンウイーク期間は、東京での滞在となるようです。

地方の方にとっては、ちょっと残念です。

新型コロナウィルスの変異種の流行が広がっているので、しっかり感染対策をしてから、買いに行きたいですね!!

ゴールデンウイークの次の週は神奈川!

ゴールデンウイークの東京滞在を終えた後は、1週間ほど開けて、「神奈川・ららぽーと海老名」に滞在予定となっています。

「神奈川・ららぽーと海老名」には、2021年5月14日(金)〜5月23日(日)までの期間が予定されています。

ここには2回の週末をはさんで10日間の滞在になりますので、かなりチャンスがありますね!


「メロンパン号」でメロンパンは買える?

「メロンパン号」では、残念ながら実際に食べれる本物のメロンパンは買えないようです。

代わりに、オリジナルパーカーやキーホルダー、ぬいぐるみなどの、「MIU404」グッズが購入できるようにされています。


見れなくても「メロンパン号」のグッズなら買える!

今回の「MIU404 全国まるごとメロンパン号キャラバン」で見れなかったとしても、グッズなら購入できます!

既にテレビドラマとしては放送終了して数ヶ月経ちますが、「メロンパン号」が人気という事もあり、グッズの販売がされています。

ちょっとお値段が張りますが、これからプレミアがつく可能性を考えると、今のうちにゲットしておくのもアリですね!!

          

まとめ

人気ドラマ「MIU404」に出ていた「メロンパン号」ですが、あまりの人気のため、「MIU404 全国まるごとメロンパン号キャラバン」と称して、全国を再度巡回することになっています。

なかなか地方在住だと見る機会がありませんが、今後、さらに移動場所が増えていく予定になっているようなので、この記事を読んでいるあなたにも、チャンスがやってくるかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました